七冠馬 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 日替わり定食(めばる煮付け・豚肉炒め)[おおきに家]
夕食 コロッケ&メンチカツ☆豚肉野菜トマト煮★淡麗-☆冷酒1.5★いちごコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2472
消費カロリー 1951
体調 3:普通

現在飲み進んでいて、あと少しで飲み終わる日本酒は七冠馬の純米酒。
このお酒は前にも買ったことがあり、結果的に島根に着てから、同じ一升瓶を買ったのは初めて。
買ったのはコスモスという地元のディスカウントストアで、ここはチューハイや焼酎なんかをよく買ったりするのだが、ここのところ週末に買いに行く時間がなかったので、なんとなく飲めそうなものを選んだら、前に一度買ったものだった。
前に飲んだ七冠馬はとても印象が良かったので、てっきり純米吟醸だったのかと思っていたら、同じ純米酒だったようだ。
相変わらず濃厚で、米の旨みがしっかりしている。
フルマラソンが終わった後で飲みたい盛りだったから、1日に1.5号くらいずつ飲んでいたら、今日で残り少なくなってしまった。
明日は米子に行くから、その帰りにでも新しいお酒を買いたいもの。
午後米子に行くので、明日は仕事をする時間が少ない。
しかも、明後日は10時過ぎまでしか仕事ができない。
来週ビックイベントが控えている中、あまりにも余裕がない。
こんな時はさっさと寝て、しっかり休養をとるに限る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました