村祐

日本酒
100621_0800

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 12.6
朝食 ごはん★オムレツ
昼食 ハムカツ&野菜コロッケ&野菜☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 ゴーヤちゃんぷる★枝豆☆トマトとキュウリのサラダ☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 淡麗★バーボンソーダ☆かわきもの
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100621_0800~01.jpg今週もゆるゆるとスタート。
走れないし、特に大きな行事も迫ってないので、なんかだらだらとした1週間になりそう。
仕事もそんなに差し迫ってないので、7時30分頃には退社。
今日は特にこれといった出来事もなかったので、最近飲んだ日本酒を。
村祐は同期の日本酒の会で一番気に入ったお酒。
その甘酸っぱさに魅了されたわかだが、なかなか入手困難な銘柄でもある。
先先週の末に小山酒店に行った時に、無濾過本生の茜ラベルを見つけたので早速購入したもの。
それ以来少しずつ飲んでいるのだが、さすがに甘い。
もちろんベタッとした甘さではないので、十分に美味いのだが、どんな料理にも負けない濃い甘さにはさすがにビックリ。
一度にあまりたくさんは飲めない。
もしかすると、日本酒だけで飲むようなお酒かもしれない。
もともとこの蔵の特徴は甘さ。
でも店で飲んだ時はこんなに甘くなかったような。
ものによって微妙に違うんだろうが。
それでも個性がある美味い酒であることには変わりない。
今度小山で違う種類を見つけたら、特徴を聞いてから購入しよう。
今日は実際には日本酒は飲んでない。
日本酒を毎日飲んでいた日々から少し変わって、日本酒は二日に1回になりつつある。
これからの季節はやっぱりビールかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました