ミネストローネとおまかせサラダセット[カフェサロン]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.9
朝食 ナポリタン★キットカット
昼食 ミネストローネとおまかせサラダセット[カフェサロン]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏手羽元と玉子のさっぱり煮☆鯵刺身★淡麗-☆冷酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2082
消費カロリー 2442
体調 3:普通

朝から暑い。
梅雨は明けていないが、ほぼ真夏と言っていい状態。
こうなると、無理にどこかに出掛けようなんて気にもならない。
午前中からダラダラして、昼を過ぎてようやく重い腰をあげて、車で外出。
目的地は乃木方面の未訪のお店。
「ジャスミン」という飲茶か、「サロン」というカフェか。
場所的には毎週近くを通っているのだが、道を1本外れると、さっぱり理解できない場所で、なかなかお店が見るからない。
先に「ジャスミン」が見つかったが、駐車場が混んでいる。
ここは元々価格も高く、行くなら予約した方がいいんだろうということで、すぐに「サロン」も見つかり、無事駐車出来たので、入ってみることにした。

入ってみると、なかなか落ち着いたお店。
席の配置も混みあっていないのもいい感じ。
カフェなので、女性が多く、ちょっと話し声が大きいような気がするが。
時間的にランチメニューからの選択。
何となくカレーかなと思ったが、最近カフェに来るとカレーばかり食べているような気がするので、ここはパス。
奥様はパニーニのセットにするということで、まーぶーは「ミネストローネとおまかせサラダセット」を選択。
少し足りないかなとも思ったが、具だくさんのミネストローネとパン&サラダをゆっくり食べていると、案外お腹にたまる。
ダイエットを考えると、こういう昼ご飯の方がいいんだろうな。
お店自体は装飾や窓の雰囲気も含めて、奥様も気に入ってくれた。
このお店もずいぶん前からチェックしていたので、1つ未訪のお店が減ったことはうれしい。
支払いは「しまねプレミアム飲食券」も「松江GENKI夜市チケット」も両方使えるが、ここは「松江GENKI夜市チケット」を初めて使ってみた。
(「松江GENKI夜市チケット」については、明日書くことにしよう)
その後は夕飯の買い物だけして、昼寝した後で、少しだけジョギング。
今週も冴えない週末になった。
来週は3日行ったら4連休。
課題山積だけど、なんとか乗り切りたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました