次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

まるごとピーチ[パティスリーガレット]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.4
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 お造り二種★メンチカツ☆スズキの味噌煮★小鉢☆ごはん★お吸い物☆漬物★デザート☆コーヒー[居酒屋隠岐]
夕食 こんにゃく豚バラ巻☆玉子サラダ★富良野生ビールー☆冷酒1★まるごとピーチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2566
消費カロリー 1967
体調 3:普通

山陰は今日も雨

今日も朝から3日連続の同じ展開。
松江市、出雲市、倉吉市は依然として市内全域で避難指示が出たまま。
鳥取市も避難指示の出ている地域は変わらず。
電話で昨日と同じ対応を指示。
それでも、松江のビルで働く人については個別に確認。
一昨日から2日連続で休んでもらった人も、家にいる方がかえって不安ということで、今日は出勤してもらうことに。
ということで、会社に行ってみれば、それなりに人がいる。
相変わらず出勤していない店舗もあるので、全般的に静か。

「パティスリーガレット」へ

こんな日の昼ご飯はまたしても車。
一昨日車でラーメン食べに行ったのを反省して、昨日は近所の定番の店にしようとしたら、会社を出たところでいきなり強い雨が降り出し、一番近いお店に掛け込む結果に。
まあ、今日も相変わらず雨が降ったりやんだりなので、無理はしない、という言い訳。
ラーメン屋は避けて和食を食べ、会社に戻る途中にふと思いついた。
パティスリーガレットというスイーツのお店に寄ってみようと。

「まるごとピーチ」をゲット

ちょっと前の新聞に挟まっていたスイーツ特集の冊子の中で、パティスリーガレットの「まるごとピーチ」という商品がやたらと美味しそうに見えた。
先週末にランチの後で寄ってみたら、あっさり売り切れ。
このパティスリーガレットはなかなかの人気店で、最初に来たのは2年前で、その時は「くにびきロール」を購入
その後も何度かお菓子を買ったし、今年のホワイトデーは入ったら混雑がひどくて、すぐに出てくる始末。
今日も平日の昼とはいえ、駐車場にはそれなりの車の数。
恐る恐る中に入ってみると、「まるごとピーチ」は残り2つ。
1個680円という高価な品だが、当然2つとも購入。

午後には山陰の避難指示はほぼ解除

とりあえず会社に戻ると、普段は女性陣が昼休憩に使っている部屋の冷蔵庫へ。
その後、昼過ぎに松江市の避難指示は解除。
続いて出雲市の避難指示も解除。
最後まで残っていた倉吉市と鳥取市も夕方には解除。
この週末も天気はスッキリしないので、もうしばらく解除しないという予想もあっただけに、とりあえず一安心。
今日も7時前には会社を出ると、どこにも寄らずに、「まるごとピーチ」を持って家に帰る。

「まるごとピーチ」は満足の一品

そして、夕食後にお待ちかねの「まるごとピーチ」。
まず箱から出した時点で、その見た目が美しい。
もも1個をまるごと使っているのがよくわかる。
どこから切っていいかわからないくらいに、しっかりとし1個の桃。
まずは桃をひと口食べると、その完璧な甘さに脱帽。
そして、大玉国産白桃の中にはカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、桃と一緒に食べると幸せ。
しばし白桃とカスタードクリームを楽しんたあとは、土台の白桃ジャムを絞ったタルト。
こちらはお酒もほどよくきいていて、また別の味わいを楽しめる。
高かったけど、実に価値のある一品。
満足、満足。
明日は雨かもしれないし、一転して猛暑かもしれない。
でも、動いてないで食ってばっかりだから、少しは走らんといかんのだろうなあ。

食べログ


関連ランキング:ケーキ | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント