冷し月見やまかけそば定食[そじ坊]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20.9
朝食 焼いたパン☆スープ★ハッシュドポテト☆ポッキー
昼食 冷し月見やまかけそば定食[そじ坊]
夕食 ハンバーグ★きのこ野菜玉子炒め☆きんぴらゴボウ★枝豆豆腐☆マルエフー★冷酒1☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2058
消費カロリー 2115
体調 3:普通

トラブル続き

新しい週はまたしてもトラブルからのスタート。
まあ、まーぶーはそのトラブルから直接影響を受けることはないが、同僚は大変。
トラブルの内容を詳しく書けないのは残念だが、こちらには全く非がない、単なる被害者ということくらいは書いてもいいだろう。
トップと同僚達は、そのトラブルの代替策のために朝から外出。
まーぶーは別のトラブル、といっても上に書いたトラブルの1%にもならないもののための外出。
結果昼ご飯は独り飯。
とはいえ、明日も外出があるので、仕事は片付けておきたい。
こんな時に思いついたのは、三井ビルの丸亀製麺。
ここなら早く食べれるだろう。

丸亀製麺には人が並んている

三井ビルで食事なんて、ほぼ記憶にない。
少なくとも昨年の4月に東京に戻ってからは1度もない。
なので、三井ビルの構造がわからず、どこに丸亀製麺があるのかわからなかったが、すぐに店の前に人が並んでいることでわかった。
と同時に、丸亀製麺はパス。
13時でも混んでいるのか。
他にどんな店があるのかとおもったが、目の前にある「Rico」というスペイン料理のお店は来たことがあった。
ただ今日はスペイン料理という気分ではなく、他のお店を探してみると「そじ坊」を発見。
何となく懐かしく思って、そのまま入ることにした。

「グルメ杵屋」が運営する「そじ坊」

「そじ坊」を運営するのは「グルメ杵屋」。
「そじ坊」にしても「杵屋」にしても、馴染みのあるチェーン店、というかかなり懐かしく、最近はあまり見かけない。
「杵屋」は松江駅の近くにあって、山陰1年目に1度行ったのだが、その後すぐに閉店。
その後「杵屋」を見かけたことはないが、全国に96店舗ある。
「そじ坊」も92店舗あるが、これまた最近見かけたことはない。
昔多摩センターにあったような気がする。
「そじ坊」にせよ「杵屋」にせよ、他にどこで入ったんだろう。
考えればどちらも地味なお店だ。

冷やし月見やまかけそば定食

お店に入ったのは13時。
丸亀製麺の外に人が並んでいるのは驚く時間だったが、「そじ坊」もほぼ満席。
それでもすぐに席に案内され、早速注文。
そばとご飯ものがセットになったランチメニューがいくつかあるが、ほぼ千円以上。
そもそもほとんどが炭水化物ダブルになるのも悩みもの。
最終的に選んだのが「冷やし月見やまかけそば定食」。
たっぷりのとろろと卵を混ぜたそば、小さめのかやくご飯の組合せは、どこか懐かしいような気もしながらいただく。
たまにはこんな昼ご飯もありかな。

憂鬱なまま6月に突入

仕事はバタバタだが、まーぶーは9時過ぎに退散。
しかし、同僚はまだまだ明日の準備。
無事に終わるといいんだけど。
今週はまだ始まったばかり。
週の途中で6月になる。
今日も雨は降ったり止んだり。
憂鬱な日が続きそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました