クラブハウスサンド[珈琲館湖北店]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きび団子
昼食 クラブハウスサンド★コーヒー[珈琲館湖北店]
夕食 カレー★コールスローまぐろ刺身★パン☆淡麗大-★白ワイン1☆ジンロック★クッキー&クリーム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2147
消費カロリー 2507
体調 3:普通

午前と午後も外出

本日は大きな予定が午前と午後に一つずつ。
午前はいわゆる展示会で、具体的な会社名は避けるとして、お客様でもあるので、丁寧な対応が必要。
10時30分過ぎに会社を出て、約1時間の説明を聞いてきた。
対応すべきことがないわけではないが、この間他の仕事は出来ない。
会社に戻ると、20分くらいで書類を片付けて再出発。
昼ごはんをのんびり食べる時間はない。

珈琲館湖北店でクラブハウスサンド

そこで思い付いたのが、珈琲館湖北店。
このお店湖のほとりに立つ、絶好のロケーションでいつか行きたいと思っていた。
土日に通りかかった時は、いつ見ても駐車場が埋まっていて、かなりの人気店。
本当は奥様とケーキセットでも食べたいお店だが、奥様は1人で来たことがあるらしい。
今日も駐車場に車はいっぱい停まっていたが、なんとか駐車出来た。
お店に入るとそれなりに混雑。
本当は窓際の席が良かったが、あいにくふさがっている。
まあ、どうせたいした時間はいれないから仕方ない。
注文はクラブハウスサンドとコーヒー。

不当要求防止責任者講習

5分くらいでやってきたサンドイッチは案外ボリュームがあったが、時間もないのであっさり完食。
その後平日にしかやってないパン屋に行ったり、郵便局で支払いをして、午後の講習会場の運転免許センターへ。
講習の名前は「不当要求防止責任者講習」。
いわゆる暴対講習だが、この講習を受けること自体はまぎれもなく仕事。
しかし、4時30分に終わってから会社に戻りたくないので、午後休の扱い。
本当は良くないことではあるが、まあ休暇の日数もこうやって稼がないと。
(働き方改革に逆行)
実際には4時ちょっと過ぎに終了し、買い物をしてからでも、奥様より早く帰宅。
午前中の展示会でもらったセットでカレーを作り、軽くジョギングという、充実した夕方。
なかなかいい1日だな。

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

  1. torozou より:

    いつ珈琲館に行くのだろうかと楽しみにしていましたが、平日のランチとは意表を突かれました。珈琲館はその昔からお洒落な喫茶店として知られていて、松江に行った時に立ち寄ったことを覚えています。駐車場が交通量の多い国道に面していて停めにくかったような記憶がしますがどうだったでしょうか?

    • まーぶー より:

      ブログにコメントが来るのは珍しいことではないはずなのに、ワードプレスにしてから、ほぼ二塁手さんとのキャッチボール。
      トロぞうさんのコメント嬉しいなあ。
      駐車場は確かに停めにくい場所にありますが、平日の昼間は入るのも出るのも問題ありません。
      そのうちスワロさんと土日にケーキセットでも食べに行きたいところですが、混んでそうだし、駐車場もいっぱいかもしれないし。
      ところで、松江城マラソン、アメリカから参戦なんてどうでしょう?
      オーリンゲンの皆様は、誰も来なさそうですけど。

タイトルとURLをコピーしました