H.PIERRE

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★クッキー
昼食 おばんざい定食[おおきに屋]
夕食 鶏むね肉唐揚げ&里芋フライ★玉子野菜サラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2225
消費カロリー 2043
体調 3:普通

雪かきは不要だが、鳥取は大雪

昨日の夜も思ったほどの大雪ではなかった。
もちろん、全く降らなかったわけでもないし、朝車の上に積もった雪下ろしくらいはした。
それでも、車の走行上はまるで問題ないし、会社に着いても駐車場やビル周りの雪かきも不要。
まだ腰が痛いだけに、これは大きい。
ただ、島根県が全般的に雪が少なかったというだけで、鳥取側はかなりの雪。
鳥取市内や倉吉の店舗では、交通が遮断されたり、大掛かりな雪かきや業者対応が必要だったり。
とはいえ、鳥取側では電話での連絡以外、手の出しようもない。
ということで、今日の話題は先日訪れたケーキ屋の話。

H.PIERRE  

22日にライズの納車のためにお休みをとった際に、「五幸」という割烹料理屋で昼ご飯を食べたのだが、その敷地内にあり「五幸」の息子が一人で経営しているらしいケーキ屋「H.PIERRE」に食後、訪れた。
お店自体はかなり小さいので、たくさんの人が入ることはできない。
事前に休みの日に行列が出来ているという情報は、外で待っているという意味だろう。
この日も他のお客さんが購入しているので、しばし外で待つ。
数分後に入店。
男性がひとりで作業している。
ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいて、ちょっと高めの価格設定。
2日後がクリスマスなので、ショートケーキとモンブランをひとつずつ購入。
とても丁寧に箱に入れてもらった。

松江は和菓子屋もケーキ屋も多い

22日の夕食後に早速いただく。
まーぶーはショートケーキにしたのだが、とても上品な同じ。
まあ、実際のところは数日前なので、細かいところは忘れてしまったが。
最近はコーヒーもインスタントばかりで、豆を挽いて飲むのも久しぶり。
コーヒーカップは1年くらい前に湯町窯で購入したものだが、滅多に使う機会がない。
松江は和菓子屋もケーキ屋も多い。
新規に出店して大丈夫なのか心配だが、このお店も大きく育って欲しいもの。
まあ、ひとりだし、あのお店の規模では大きくなりようもないのだろうが。
「H.PIERRE」 にしろ、「パティスリークロレ」にしろ、また違う種類のケーキを食べてみたいお店。

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 乃木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました