つけめん並盛[舎鈴]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 19.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆アルフォート大
昼食 つけめん[舎鈴]
夕食 鶏肉の大葉焼き☆トマト玉子きのこ炒め★マルエフー☆ホッピーフルセット★練乳抹茶バー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2395
消費カロリー 2192
体調 3:普通

2度目の舎鈴

本日も独り飯。
2日連続というのは珍しい。
ただ、今日の場合あまり時間はない。
しかも、時間は12時台。
最悪弁当を買って戻ることも覚悟しつつ、外に出る。
吉野家に行列が出来ている時点でほぼ弁当を確信したが、隣の舎鈴を見ると、ほぼ並んでいない。
よく見ると、並んでいるといっても、単に自動券売機を待っているだけで、順番に食券を買えば、すぐに中に入れそう。
1回だけジムに行く前に中華そばを食べたことはあったが、まだつけめんは食べていない。

並盛

列に並ぶと、すぐに自動券売機へ。
当然つけめんだが、大盛は100円増し。
中華そばは690円だし、セルフサービスであることを考えると、840円という価格は決して安くはない。
この手のお店は大盛も同一料金のところが多いのだが。
まあ大量の麺が食べたいわけでもないし、飽きるのも嫌なので、と自分を納得させて、並盛を選択
5つくらい席が空いていたので、そのうちの一つに水をくんで座る。
ボードを見ると、10人くらいが調理中になっている。
それでも5分くらいで、まーぶーの番号の出来上がりが表示された。

リーズナブルなつけめん

席について改めて見てみると、麺の量は十分に多い。
大盛にしなくてよかった。
早速ひと口。
さすがはつけめんのお店で、太い麺がスーブにからんで、実に美味しい。
具材はメンマとチャーシューくらいだが、それで十分。
あとは、乾燥梅、柚子胡椒、黒七味なんかで味変。
最後はポットに入った出汁でスープ割り。
なかなか満足度が高い。
隣の吉野家も中に入ってしまえばすぐに食べられるのだろうが、ここも短い時間ですむのは利点。
時間のない独り飯の時は選択肢の一つになりそう。

今週末も都心へ

そして、今週の業務が終了。
ビルの中にいるのだから、暑さにバテるわけはない。
とはいえ、一定の時間になると空調も切れて、だんだん集中力が切れてくる。
今日は途中から引き出しの整理。
驚くほど昔の書類が出て来て焦ったりする。
夏季休暇前に片付けられるか、ちょっと不安。
先週末は山下達郎のコンサートだったが、今週末も都心でイベント。
暑さと人混みは心配だが、とりあえず楽しい週末になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました