明日は山下達郎@NHKホール

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 19.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆アルフォート大
昼食 冷し鶏天うどん[三国一]
夕食 枝豆☆豚肉野菜炒め★マルエフー☆ホッピーフルセット★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎紅茶割り
摂取カロリー 2275
消費カロリー 2090
体調 3:普通

1度はライブに行きたかった

1週間の業務が終了。
今週はとにかく暑かった。
もちろん仕事での外出はなかったから、暑いのは朝晩の通勤だけだが、それでもしんどい。
そして、今週末には楽しみにしていたイベント。
明日はNHKホールで山下達郎のコンサート。
最近ジャニーズ絡みで炎上したりしてはいるが、押しも押されぬ大御所シンガー。
まーぶーだって、ほとんどのヒット曲を知っている。
日曜日のサンデー・ソングブックは、車を運転している時間だったら聞いている。
もともとコンサートそのものに行くこともなかったので、当然山下達郎も行ったことはなかったが、一度はライブで見たいアーティストではあった。

島根では行けなかった山下達郎

島根では何度かコンサートに行った。
山崎まさよし
久保田利伸
MISIA
さだまさし
島津亜矢
イベントそのものが少ないし、都会に比べればチケットは取りやすい。
実は島根赴任直後に山下達郎のコンサートが島根県民会館で開催された。
その頃は抽選ということで何となく申し込まなかったのだが、今回わかったのは、どの場所でも必ず抽選になるということで、申し込めば当たっていただろう。
ちなみに今回のツアーでも島根県民会館が含まれている。
竹内まりあの出身地が出雲なので、島根が必ずツアーに含まれると聞いたが、本当のことだろうか。

中野サンプラザ落選でNHKホール当選

何はともあれ、とりあえず抽選に申し込もうと参加したのは5月初旬で、7月2日(日)の中野サンプラザでのもの。
中野サンプラザがもうすぐなくなることは理解していたし、どちらかというと「まだあったんだ」的な感じで、最初で最後の中野サンプラザも堪能できると思っていた。
しかし、しばらくして、この公演が中野サンプラザそのもののラストであることを知り、さすがに当たることはないだろうと、作戦変更。
調べてみると、7月29日(土)のNHKホールも行けると思って、急遽追加の申込み。
そして、5月19日の抽選結果は、予想通り中野サンプラザが外れて、NHKホールが当選。
翌日にはファミリーマート店頭でカード決済して、この日から約2ヶ月、このコンサートを目標として仕事をしていた感じ。

席は2階の一番奥

お金を払ったのはかなり前だが、チケットを受け取ったのはつい最近。
今回やたらと気になったのが「チケットの転売」に関する記載。
島根で行ったコンサートではあまり意識しなかったが、東京はかなり違うらしい。
奥様も含めて名前、生年月日を入力しているし、当日は写真付証明書と照合するとのこと。
そして、実際にチケットの発券が可能となったのが1週間前の7月22日。
1週間で転売は難しいが、必要があれば充分可能な期間のような気もする。
ちなみに席は2階の一番奥だから、あまりよくは見えないだろう。
ネットの情報だと、セットリストは昔の曲が多いように思える。
渋谷、原宿といったあたりに近づくのには一抹の不安はあるが、とにかく明日は楽しい日になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました