うまこくカレーらーめん1辛[CoCo壱番屋]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 うまこくカレーらーめん1辛[CoCo壱番屋]
夕食 お好み焼き★ビール600☆缶チューハイ[傘]

焼酎ソーダ割り★ウイスキー水割り3☆スナック類[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2384
消費カロリー 2100
体調 3:普通

会社のお金を管理している銀行は2つある。
毎日記帳しなければならないが、通常は自転車で行ってもらっている。
それが、雨の日はまーぶーが車で行くのが習慣化してきた。
雨だと歩いていけないから、それはそれで問題はない。
今日は雨ではないし、飲んで帰ることになりそうなので、車を家に置いて来た。
すると、来年度トップが変わることにより、口座名義人も変更する必要があり、その手続きを頼まれた。
自分の車がないので、会社の車を拝借し、12時50分頃に会社を出た。
予め書類は貰っていて、記入済だったので、2行で30分もあれば終わるだろうと思い、戻ったらいつものメンバーで昼ごはんに行く予定だった。
しかし、最初の銀行で手続きは難航。
どうやら最初に提示された書類以外に必要なものがあるようなのだが、こちらもすぐに用意できないし、先方も本当に必要なのか、記載事項が何なのかを調べている。
結局1時間以上もいて、後で電話で回答することになり、銀行を出た。
もう2時くらいで、猛烈にお腹が減っている。
とりあえず昼ごはんということで立ち寄ったのが、CoCo壱番屋。
たぶん日本で一番のカレーチェーンだろうが、これまでに入ったのはわずか。
入社1年目に同期に誘われ、「初めての人が食べれるのは5辛まで」と言われて、5辛を食べた。
胃がどこにあって、どういう形をしているかまでわかりそうな辛さだったことを覚えている。
2回目は事務所時代に秋葉原で立ち寄った。
普通にカレーを食べただけだったような気がする。
今日挑戦したのはカレーラーメン。
いつか食べたいと思っていた。
店に入ってメニューを見ると、カレーもいくつか種類があるようだが、ここは基本の「うまこくカレーらーめん」にしてみた。
辛さは1辛で、22円増しらしい。
意外と時間がかかったラーメンそのものはいたって普通のカレーのスープのラーメン。
カレーは案外ドロッとしていたかな。
1辛でも十分な辛さがあり、汗がダクダク。
5辛なんてダメだろうな。
その後は2つ目の銀行に行き、こちらは何の問題もなく終了。
ただ、店舗が混んでいたので、それなりに時間はかかり、最後は営業終了で通用門から出てきた。
会社へ戻ったのは3時30分と、意外と時間を使ってしまった。
今日は8時40分くらいまで会社にいて、そのまま飲みに行く。
明日で離任するトップと最後に飲もうということ。
連日の飲みや引越しがあるにも関わらず、何軒も飲み歩いた後でつきあってくれた。
1年だったが、本当にいい方の下で仕事をすることが出来た。
明日は車で新任地へ移動。
気持ちを込めて、送り出すことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました