えびだいは1年延期

レース(エントリー・計画)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 クリームスパゲティ☆サラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 餃子☆豚キムチ炒め★サラダ☆淡麗-★冷酒1.3☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2363
消費カロリー 2219
体調 3:普通

長い1週間の終わりは、別れの日でもある。
4月1日付の転出者が、今日相次いで旅立っていった。
残された我々はここで頑張るしかないし、転出される方は新任地で花を咲かせて欲しいもの。
夜には転入者もやってきて、慌しく新年度が始まる予感。
明日は出勤して打合せ。
辛うじて8時前に会社を出て家に帰り、夕食後にメールを開けると、このお知らせ。
「第27回2020えびす・だいこく100kmマラソン大会 開催の1年延期(令和3年5月30日開催)について」。
ほんの10日前にわずかな可能性を信じて入金し、開催するかどうかは4月下旬に判断するとのことだったが、さすがに今の情勢では無理と判断したようだ。
「送迎バスやスタート地点においての「密集の回避」が困難であること」
「更衣室等での「十分な換気」も不安が多いこと」
「給水所での「食の安全確保」を担保するには相当の準備と対応が必要」
そして、「ボランティアへも過分の負担を強い中、延べ600名程度のボランティアが必要であり、その中には高齢者や学生等も多く、それぞれの団体より、このような環境下でのボランティアを不安視する意見、または一部辞退の打診などがあった」とのこと。
まあ、当然といえば当然だ。
今ならプログラムやTシャツ・記念品等も制作を回避でき、返金も可能ということも決め手になったようだ。
その結果、
1.延期大会(次年度大会)への参加
※参加費は返金せず、延期大会(次年度大会)へ充当
2.全額返金(バス代・事前送付手数料含む)
のどちらにするか、選択する必要がある。
1年後の大会について、1.なら確実に出場できるが、2.だと抽選で落ちる場合がある。
しかし、この時点で必ず島根にいるとは限らない。
正直迷うところ。
縁のある大会だし、1.の方が関わりを持ち続けられるような気もする。
2.を選んで、また申し込んで、仮に抽選で外れたら諦めればいいようにも思える。
どうしようかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました