セイロン定食[印度亜]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 セイロン定食[印度亜]
夕食 鶏ムネ肉ネギ味噌チーズ煮★野菜サラダ☆刺身☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆パキシエル
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2355
消費カロリー 2260
体調 3:普通

日程の感覚がおかしくなっている。
2月14日に色々もらった以上、1ヶ月後に出費が待っているわけだが、その日は土曜日。
ということは、明日渡すべきなのだが、中には今日のうちに送付する手配が必要なものもある。
周りの人達はそのあたりしっかりしていて、すでに準備済らしいが、今年度から環境が変わったまーぶーはこのあたりがダメ。
となれば、今日購入するしかないわけで、昼食がてら買いに行くことにした。
目指したのは、しんじ湖温泉駅近くの「Pâtisserie J.KOWARI」。
ここはクリスマスケーキも買って、我が家ではすっかり定番のお店だが、会社の人達にはあまり知られてなさそうなので、ここで調達することにした。
問題は、このあたりの昼ご飯のお店がパッとしない。
どこにしようかと歩いていると、ふと目についた「印度亜」の文字。
その下には「indoor」とある。
まあ、ダジャレだな。
「スリランカカレー」とあるので、インド系のカレーお店のようだ。
外見だけだと、開いているのかどうかもわからないお店だったが、とりあえず「営業中」となっているので、中に入ってみることにした。
店内はあまり広くなくて、カウンターとわずかなテーブル席。
カウンターの席に座って、ランチのメニューを見る。
カレーでナンとライスのセットがあるようなので、ターメリックライスとカレーの「セイロン定食」を注文。
カレーは3種類が日替わりのようで、えのきとポークとカボチャ。
食べてみると、香辛料がきいていても辛くないと思いきや、後から汗が出て来る。
案外悪くないお店のような気がする。
独りの時は、散歩がてら来るのもいいかもしれない。
食後は予定通りお菓子を買って、会社に戻る。
送付と配付の手配も無事終了。
こういうのは苦手だし、面倒だなあ。
週末が近づいているせいか、仕事のペースは少しだけのんびりと。
ただ、朝やることを書き出した中で、終わったのは2つだけ。
1個は上に書いたことだったりする。
まだまだだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました