次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

寿司定食[満天]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★学園チーズ
昼食 握り寿司★お吸い物☆豆腐[満天]
夕食 宴会コース料理☆生ビール4☆焼酎お湯割り3[隠れみの]

ハイボール3☆スナック類[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2800
消費カロリー 2532
体調 3:普通

昼休みに歩く

週明けの月曜日から、月に一度の会議。
会議終了後には今年度初の打ち上げの会もあり、日中も落ち着いて仕事が出来る感じではない。
それでも今日は駅前の銀行に行く日でもあるので、昼ご飯はそのついでだし、ここで歩数を稼がねばならない。

「善ちゃんラーメン」に入れず

目指したのは11月24日にオープンした伊勢宮の「善ちゃんラーメン」。
もともと別の場所で屋台のような営業をしていたのが、こちらでリニューアル。
伊勢宮のラーメン屋は夜だけの営業というところが多くて、この店も夜だけなのだが、Facebookの情報では年内いっぱいはランチ営業もしているとのこと。
たぶん今日を逃すと次に機会はないと思い、勇んで向かったのだが、いざお店に着くと、見た限り営業していない。
不思議に思って立ちつくしていると、中から人が出てきて、「ランチ営業やめたんです」と言って、割引券をくれた。
とはいえ、夜にラーメン食べに来ないよなあ。

串焼き・海鮮「満天」

がっかりしたが、とにかく昼ご飯食べて、銀行に行って会社に戻らなければならない。
なかなかストックもないが、まだランチに行ったことがない店として思いついたのが「満天」という串焼き・海鮮の居酒屋。
2年前に1度二次会で利用したことはあるが、昼はラストオーダーが13時30分ということで、訪れる機会はなかった。
とりあえず入ろうとすると、検温は当然として、名前と連絡先を聞かれて、それを店員が端末に打ち込んでいた。
紙に書かせるよりはいいということなのかもしれないが、その間立って待っているのも変な感じ。
席は個室風で良いが、まずは注文。

握り寿司はボリューム不足

ランチメニューはそれなりに充実。
せっかくなので海鮮ものにしようとして、海鮮丼と寿司で迷ったところで、握り寿司。
昼ご飯に寿司というのは滅多にないことなので。
注文してから意外と時間がかかった。
まあ、寿司は普通こんなもんかもしれない。
一応ネタの説明をしてくれたが、さほと珍しいものがあるわけではない。
寿司そのものはネタもいいし、間違いなく美味しい。
しかし、ランチで7貫というのはさすがに物足りないなあ。
お吸い物も、貝類が入っているわけでもないし。
海鮮丼も同じ値段だが、特選との価格差を考えると、期待出来ないかも。
この店は最初で最後かもしれない。

久しぶりの宴会は楽しい

そして、会議も無事終わり、最近にはない大人数での宴会。
もちろん大騒ぎというわけでもないが、やはり同じ会社で苦労をともにしたメンバーと酒を飲んで語り合うのはいいこと。
そのまま2次会にも。
うーん、久しぶりの展開だなあ。

本日の歩数

本日は当然会社までの往復は歩きだし、昼ご飯の時も松江駅まで歩いたので、歩数も16,132歩。
累計437,462歩、平均15,085歩、想定ペースからの遅れが2,538歩。
つまり明日12,538歩で月平均15,000歩の目標を達成。
緊張感がないというか、目標が楽だったというか。
まあ、明日達成してからだな。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

コメント