濃厚なクリスマスケーキ

2019日記

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 19.9
朝食 鍋の残りにうどん☆ブランチュール
昼食 おにぎり2
夕食 チキン☆パン★サラダ☆生ハムやチーズ等★スパークリングワイン500☆チョコレートケーキ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★淡麗☆お好みミックス
摂取カロリー 2940
消費カロリー 2042
体調 3:普通

本日はクリスマスイブ。
毎年チキン&ケーキと決まっているわけだが、特にケーキは大事。
調布にいた頃も色んなケーキを買ったが、必ずしもちゃんとしたケーキ屋ばかりではなかった。
予約しなくても当日選ばなければ買えるという安心感がそうさせていたのだろうが、松江ではそういうわけにはいかない。
かといって、どこで買えばいいのかもよくわからない。
今年は24日が平日なので、まーぶーが会社帰りに取りに行けるかどうかもわからない。
そんな中で選んだのが、しんじ湖温泉駅近くにある「Pâtisserie J.KOWARI」。
15日の日曜日になってようやく予約。
奥様は何度か利用したことのあるお店らしいが、まーぶーは初めて行った。
今日は会議だったが、さすがに7時過ぎには会社を後にする。
ケーキは奥様が仕事帰りに持って帰っていた。
チキンやその他のおかずをスパークリングワインでいただき、締めくくりはケーキ。
思っていたよりも小さい。
いつもはだいたい翌朝もケーキだったりするのだが、今回は半分ずつ食べきり。
チョコレートが濃厚で、かなり甘い。
まーぶーは甘いものでもかなりのスピードで食べ進むのだが、さすがにゆっくり。
今年もクリスマスが終わり、仕事も残り3日。
ラストスパートだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました