次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりに「くら寿司」に行ってみた

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 73.1
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 寿司8皿☆あら汁[くら寿司]
夕食 鶏もも肉のカレー焼き☆ベーコンレタス玉子炒め★ピーマン塩こんぶ和え☆生搾り大-★冷酒1.5☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆のんある気分
摂取カロリー 2354
消費カロリー 2411
体調 3:普通

豪雨の予報

今日から天気は下り坂。
それも、災害級の雨という予報。
この間の台風は強風による倒木などの被害がが島根県内至る所で発生したようだが、土砂災害や河川の氾濫はなかった。
今回は前線による大雨ということで、7月の豪雨を連想してしまう。

今日はノープラン

今日は奥様が仕事なので、昼間はまーぶー独り。
雨でなければ斐川まで行ってゴルフの練習をして、何百球か打ち込んでから、ラーメン食べて帰るつもりだった。
ゴルフ練習場の打席は雨に濡れないが、さすがに土砂降りだと気持ちよく打てない。
朝になってもノープラン。
まずは奥様を職場まで送り、そのまま会社で新聞を読み、書類の整理など。
一瞬まだ手付かずのキャビネを整理してやろうかとも思ったが、そんなことで1日をつぶすのはさすがに馬鹿らしくなって、買い物だけして帰宅。

家でゴロゴロ

雨は思ったほど酷くはない。
今日のところは九州での被害が大きいらしい。
どこが局地的な雨になるのか予測がつきにくいのが今回の雨。
山陰は今日は良くても、明日は豪雨になるかもしれない。
高校野球でもと思ったら、こちらも雨。
録り溜めてある番組を見て過ごすことに決めたが、昼ごはんはどうするか。
ゴロゴロついでに、何かつまみを作って家で飲みまくるというのもありかもしれないが、夕方には奥様を迎えに行かなけれなばならないので、それは却下。

くら寿司に行こう

食べに行くとして、さすがにラーメンという気分ではないし、そもそも盆休みで営業していない店も多い。
こういう時でも確実に開いているのはチェーン店だ。
見ていたネットのニュースでスシローのことが書かれていた。
よし、回転寿しにしようと決め、独りで行くなら安いお店だろうし、松江にはスシローはない。
はま寿司は2度ほど行っているが、くら寿司は未訪ということで、出掛けることにした。
学園にあるのだが、休みの日は多くの車が停まっている。
まあ平日の昼間なら問題ないだろう。
13時半過ぎにお店に入り、いざ受付と思ったら電話がなった。
拠点長の1人が入院したという連絡だ。
直ぐに外に出て話をしたが、どうやらコロナではないとのこと。
びびったなあ。

注文はスマホ

気を取り直して、店に入って受付。
独りなので当然のようにカウンター。
東京にいる時は何度か来たくら寿司も、かなり久しぶり。
1席ずつ仕切られているのは当然のこと。
お茶を入れていざ注文というところで、タッチパネルを見る。
何やらQRコードがあって、どうやらスマホから注文出来るようだ。
さすがに今は進んでいるんだと感心しつつ、早速スマホからオーダー。
マグロやサーモンなど、立て続けに4皿とあら汁を注文。
しばらくすると、流れてくる寿司とは別のレーンで続々と到着。
こういう仕組みは、はま寿司も同じ。

動かない日だった

あとはひたすら食べて、注文して、食べて。
味はまずまずかな。
ネタは特別デカいわけではない。
ただ、シャリはハーフというものがあるらしい。
一瞬それでネタが大きく見え、糖質オフにもなると思ったが、何やら馬鹿馬鹿しくも思って、普通のシャリ。
結局8皿食べたから、それなりのカロリーだよなあ。
ここでもGOTO食事券が使えるので、2枚とちょっとのお支払い。
その後は家に帰って録画番組を見たり、昼寝したり。
追加の外出は奥様を迎えに行っただけ。
明日は奥様もお休みなので、安来方面へ。
明日の雨も心配だ。

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 松江駅

コメント