七冠馬 純米 しぼりしな

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.3
朝食
昼食 サンドイッチ
夕食 豚バラ青梗菜炒め★餃子☆野菜サラダ☆豊醸ドライ-★冷酒0.8☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1379
消費カロリー 2275
体調 3:普通

昨日は12時30分くらいまで飲んでしまった。
そこから歩いて家に着いたのは1時くらい。
風呂に入ってすぐに寝たが、当然眠りは浅い。
そして、今日は鳥取方面に行くので、5時30分起き。
6時に家を出て、20分ちょっと必死に歩く。
車を会社に置いて来たから、歩くしかないのだが。
6時20分に会社を出て、鳥取までは2時間。
普通は運転を交代するが、もう一人は昨日の1軒目でナンバー2を置いて冷たく帰っていったので、遠慮なく運転してもらった。
鳥取から倉吉で、昨日に比べれば問題はなかったが、今日もストレスがたまる。
朝食用にコンビニで買ったサンドイッチは、結局食欲が出なくて昼食に。
帰りは運転しなけど、眠い眠い。
5時30分くらいに会社に戻って、トップに報告してからひたすらお仕事。
人事発令の後は雑用屋の出番だが、これはしばらく続きそう。
そんな疲れた体には日本酒。
必死に眠気を我慢しつつ、今日飲み終わったのは、奥出雲の簸上清酒の七冠馬 純米 しぼりしな 。
令和初搾りということで、そのフレッシュさに期待。
七冠馬そのものが好みの銘柄だし。
買ったのは槙戸天狗堂で、2週間くらい前に立ち寄ったと思う。
結論から言うと、シュワシュワ感もなく、フレッシュ感もそれほどではない。
特別辛口でもなく、悪くはないかなあというレベル。
ちょっと期待値が高かったかも。
「改良雄町」というのも期待したポイントだったが、やはり雄町とは別物。
雄町独特のキレはない。
こう書くとダメな日本酒みたいだが、期待値より低いというだけで、充分に美味しい。
明日は浜田、大田、出雲と渡り歩く。
会社には車で行けるが、集合が6時なので、連日家を出るのが早くなる。
昨日の寝不足があるので、何はともあれ、早く寝ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました