次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

薩摩宝山豪華セット

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.3
朝食 おにぎり
昼食 日替わり定食[天草@大田]
夕食 ビーフシチュー★バケット☆ネギ味噌椎茸★豊醸ドライ-☆焼酎ロック★かこい梅[桂月堂]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2088
消費カロリー 2001
体調 3:普通

仕事で行くとした場合、一番遠いのは益田で、170キロ3時間。
その手前の浜田は120キロで2時間ちょっと。
今日はその浜田を目指して、朝6時過ぎに出発。
昨日ほどの寝不足感はないが、それでもまだすっきり感はない。
とりあえず、月曜日からの遠征シリーズが終わることを励みに、浜田、大田、出雲。
大田ではきちんと昼ごはんも食べれたし、特に変な申し出もなく、平穏に終了した。
ただ、会社に戻ったのが5時近くで、そこから報告会があって、ようやく本日の業務を開始したら、会社を出たのは9時40分。
とても早帰りの日とは思えないが、この時期はしょうがない。
今日のテーマは久しぶりにふるさと納税。
最初の年は選ぶ楽しみもあったが、最近は米、酒、鰻がほとんど。
酒はビールか焼酎。
最近来たのが、鹿児島県日置市のもの。
12月21日に2019年分の最後として申込み。
発送期日は入金確認後1~2ヶ月以内に発送とのことだったが、ほぼ2ヶ月後の2月下旬にひょっこりやってきた。
「ふるさと納税限定!人気の焼酎!薩摩宝山豪華セット(6銘柄・各900ml×1本 計6本) 一般小売りしていないプレミアムな焼酎も」というキャッチにひかれた。
宝山なら間違いはないが、来た中でどれがプレミアムなのかはよくわからない。
とりあえず、2本入っていたノーマルな宝山から。
最近焼酎はパックを買うことが多く、味よりも価格重視。
それはそれで悪くないと思っていたが、改めて宝山は美味いと思った。
日本酒のような明確な違いはわからないが、口に含んでから喉を通るまでの膨らみが違うような気がする。
困るのは、日本酒と違って、寝る前に飲んでしまうこと。
寝る前に飲まないことを徹底したいのだが、この時期何かとストレスが多く、なかなか止められない。
やむなしか。

コメント

  1. 二塁手 より:

    うむ。やむなしだ。

    • まーぶー より:

      やむなく飲む。やむなく太る。大会はない。走らない。さらに太る。やむなしか。