次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

裏月山-縁-しぼりたて無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 麻婆豆腐☆ごはん★点心☆ミニサラダ★コーヒー[パパ厨房]
夕食 とんかつ☆イカ&スズキ刺身★赤天☆ごぼうサラダ&キャベツ★豊醸ドライ☆冷酒1.3
おやつ・夜食 ポテトチップス☆焼酎お湯割り★柿の種
摂取カロリー 2664
消費カロリー 2089
体調 2:不調

とりあえず今週の業務も終了。
無事、と言えるかどうかは微妙だが、とりあえず週末になだれ込んだ。
ようやく少しましになったが、この1週間はほぼ風邪状態。
なんとか乗り切ったというのが正直なところ。
現在飲んでいる日本酒は、安来の吉田酒造という有名蔵のものだが、「裏月山ー縁-しぼりたて無濾過生原酒」という限定物。
13日に槙戸天狗堂に行った際に仕入れて来た。
「裏月山」は蔵元と融資の酒屋で造られるチャレンジ企画らしい。
蔵元の「月」と出雲大社の「縁」をイメージした丸く光るラベルの中心に「月山」の銘が置かれている。
これはまーぶーのどストライクもの。
しぼりたてなので、微妙に舌に触る炭酸がたまらない。
純米吟醸だが、無濾過生原酒ということで、ほどほどの荒々しさもある。
甘みも旨みも良くて、5点満点で4.5をつけられそうなもの。
そんなこんなで迎える週末だが、先週の金曜日にたった7キロ走ってから、丸1週間走っていない。
風邪をひいていたという言い訳もあるが、昨日あたりはスポーツジムに行けないわけではなかった。
当然体重も減っていない。
幸い雨予報だった週末の天気も、なんとかなりそう。
ただ、日曜日はゴルフなので、走るなら明日しかない。
これがなんとも言えないプレッシャー。
明日、まーぶーは本当に走れるのか?

コメント