やっぱり大幅増量していた

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 鍋焼きうどん[ささき]
夕食 厚揚げ肉味噌焼き☆白菜豚肉炒め★たけのこワカメ煮物☆豊醸ドライ-☆焼酎水割り★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1972
消費カロリー 2333
体調 3:普通

本日は2020年の初仕事。
その前にやるべきことは2020年の初計量。
何時の頃からか、体重を計るのは会社に行く日の朝御飯の後というのがルールになっている。
この年末年始、ほとんど動けてないのに、やたらと飲み食いした。
昨日ほゴルフの練習をこなすのが精一杯で、ランはパス。
その結果出て来た数値は72.7kg。
たぶん、10年以上見たこともないような数値。
なんとなくわかっていたとはいえ、かなりショッキングな出来事。
今日は晴れていたこともあり、会社には歩いて行ったが、ほぼ焼け石に水。
とにかく、生活パターンを変えなければ。
無理な減量は良くないから、1ヶ月に1kgずつ減らして、4月には70kgを切りたいところだが、まるで目処が立たない。
さすがに食事も制限した方がいいだろうし、平日も運動する日が必要。
難しいなあ、と思いつつ、今日の仕事を淡々とこなす。
本当は出雲大社にお参りに行くはずだったが、メンバーから外してもらった。
その割には初日から8時まで。
うーん、前途多難だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました