旅行は太る

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 14
朝食 ロールパン★スープ☆ホワイトチョコレートラスク
昼食 おにぎり
夕食 カキフライ☆鶏肉と豆のトマト煮★マカロニサラダ☆のんある気分★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1226
消費カロリー 2160
体調 3:普通

姫路ツアーの目的は当然マラソンを走ること。
それも、10キロでやめていいと思っていたところを、無理矢理フルマラソンを走りきった。
そうなればそれなりのカロリーは消費しているから、少々食べたところで、たいして体重は増えていないと思っていたが、しっかり出発前から2キロ重くなっていた。
そして、1日おいて昨日は誕生日で外食したから、今日の体重は更に増えている。
年末セーブしつつ、正月で太って帰ってきたが、その時より重い。
要は正月も旅行みたいなもの。
日常とちょっと違う環境にあると、ついつい飲み食いが進んでしまう。
実家にいれば、いつも以上に食べてしまうし、新幹線にのれば、餃子や焼売でビール。
好きでやっていることだから仕方ないと思いつつ、なんだか少しもったいない気も。
脚の調子が良ければ、運動することで体重は簡単に落とせるが、今の状態だと、歩くことさえゆっくりだから、あまりカロリー消費は期待できない。
こういう時に食欲がないかといえば、食べる方は問題なし。
3月は送別会もあって、飲み食いする機会が多い。
安定的に65キロを切れるかと思っていたが、やっぱり甘くないようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました