次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

奥出雲の一滴 改良雄町

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 チキンカツ&サバ味噌煮込み定食[おおきに家]
夕食 鍋★煮卵☆豊醸ドライ-☆冷酒1.3★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2314
消費カロリー 2045
体調 3:普通

本日飲み終わった日本酒は、仁多郡奥出雲町の奥出雲酒造が醸している奥出雲の一滴 改良雄町。
12日に米子に行った帰りに、9号線沿いの(有)山正で購入したもの。
場所柄安来の「月山」の種類が豊富で、最初はそこから選ぼうと思ったのだが、この「奥出雲の一滴」も実に魅力的。
改良雄町と改良八反流があったのだが、迷った末に改良雄町。
雄町と改良雄町はかなり違う味なのだが、それでも最近雄町を飲んでないので、選択してみた。
値段的にも税抜きで2500円弱だから、お手頃。
飲んでみた感じは、米の旨味のしっかりしたまーぶー好み。
雄町ほどの深さはないが、なかなかレベルは高い。
このお酒自体は、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード「メイン部門」2016 金賞受賞」とのこと。
ちょっと違うような気もするが。
よく見たら、五百万石も改良八反流も受賞しているから、怪しいかもしれない。
ついつい1合を超えて飲むものだから、あっさり飲み終わってしまった。
あの米子の仕事は実らなかったなあ。
そんな思いを感じつつ、今日はなんとか年賀状のレイアウトまでは完成。
明日はクリスマスのケーキを食べた後で一気に印刷し、なんとか間に合いそう。
今週が終われば長い休みだと思いつつ、まだまだ長いし、やることいっぱい残っている。
あとひと踏ん張りせねば。

コメント