田光 純米吟醸 美山錦 無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ラ・フランス
昼食 バイキング(414グラム)★スープ[食堂]
夕食 刺身☆シチュー★厚揚げ&チンゲン菜炒め☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2241
消費カロリー 1994
体調 2:不調

14818565658560.jpg本日飲み終わった日本酒が、三重県の田光純米吟醸酒で、お米は美山錦の無濾過生酒。
先月末に小山酒店に行き、悩んだ末に選んだ1本。
田光そのものが希少な銘柄だし、前回初めて買った雄町ものの印象が良かったので選択。
ただ、飲んでみるとイメージが違った。
綺麗な酒と言ってしまえばそれまでなのかもしれないが、荒々しさにかけるし、ビビっと来るものがない。
冷蔵庫に入れて、チビチビと冷酒で飲んでいたが、案外時間がかかった。
初しぼりものは相性が悪いのかなあ。
ここ数本好みのものに出会っていない気がする。
年内に焼酎も飲み切りたいが、冷酒用の日本酒もなくなり、燗酒用のものも残りわずか。
今週末には新たな1本を購入したいところだが、ここはこれまでに飲んだことのあるものから選んでみようかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました