次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

誉池月 超辛口 純米 八反錦65 

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 プレートランチ★野菜☆スープ★コーヒー[びいどろ]
夕食 カキフライ☆野菜サラダ★ポテトサラダ☆淡麗-★冷酒1.3☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎ロック2
摂取カロリー 2486
消費カロリー 2045
体調 3:普通

昨日はもう一軒の誘いを振り切って帰ったのが正解だった。
次のお店に行った2人は1時まで飲んでいたらしい。
一緒に行っていたら、寝たのは2時過ぎだったろう。
おかげで、それほどの寝不足感もなく、20分ちょっと歩いた後は、特にお出かけもなくじっくり仕事。
やるべきことは山ほどあるので、なかなか前に進むわけではないが、まあ悪くない1日。
そして、今飲んでいる日本酒が、島根県邑智郡邑南町の池月酒造が醸している「誉池月 超辛口 純米 八反錦65」。
この日本酒を買ったのは3月5日。
浜田に行った帰りに、眠気覚ましに寄った「和田珍味本店」で買ったもの。
そういえば、この時の仕事も今日はかなり暗転してきたなあ。
場所柄大田あたりの酒が多く、この池月も大田のイオンで見たことはあったが、まだ買ったことは無かった。
超辛口とあって、日本酒度は+10というところは気になったが、+15でも大丈夫だったこともあり、こちらを購入した。
前のお酒のことを書いた時、冷酒ばかりで飲んだとことに対し、セカン師匠から「レンチンでも燗にすべし」とのコメントがあったので、今回はレンチンでの燗をメインにしている。
基本はぬる燗だが、なかなかいける。
いわゆる旨口の部類で、口に含んだ後の広がりが良く、後口もいい。
ちょっも黄味がかっているのもいい。
このあたり、広島との県境に位置する所と、松江、出雲、大田、浜田、益田といった海沿いとは、少し酒の質が違うのかもしれない。
問題は動かないことに尽きる。
朝歩いたとはいえ、昼ごはんは隣。
顔とお腹のたるみも気になってきた。
本当なら明日はスポーツジムに行くべきなんだろうが、まるでそんな気にならない。
どこまで不健康な生活は続くのか。

コメント

  1. 二塁手 より:

    おー。呑み鉄本線・日本旅で六角くんが呑んでた酒だ!
    山奥の風情ある蔵元さんだったよ~。
    おいしそう。

    • まーぶー より:

      松江でも売っているのを見たことのない銘柄なので、これを知っている人はかなりの通ですね。
      実際のところ、この蔵の場所まで行くのはかなり大変そうです。
      何れ時間があれば行ってみたいとは思いますが。