玉川 祝 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 19.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆あんバターサンド
昼食 パストラミサンド★コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 さんまフライ★ネギ味噌厚揚げ☆豚肉野菜きのこ煮★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1958
消費カロリー 2626
体調 3:普通

15380093171620.jpg現在飲んでいる日本酒が、京都の木下酒造が醸している玉川 祝 純米吟醸。
8月26日に小山酒店で買った2本のうちの1本ということで、すでに1ヶ月以上たっている。
玉川といえば、杜氏がフィリップ・ハーパーというイギリス人ということが有名で、最初に買った雄町ものはすごくいい印象があった。
ただ、2回目は値段がやたらと安かったこともあったが、あまり好みではなく、3度目でどうなるかというところ。
結果的には若干の期待外れ。
祝というのは京都産のお米の種類だが、ピチピチ感がないのは仕方ないとして、旨みに欠けるような。
もちろん悪くはないのだが、何か物足りない。
最初に買った時の印象があまりにいいだけに、少し期待しすぎなのか。
なんだかんだあと1回で飲み終わりそうではあるので、週末は当然仕入れ。
旅行あけの1週間が始まったが、4日しかない中で上半期の総括ものも多い。
約半年前から計画した旅行が終わった腑抜け感の中では、ちょっとしんどい。
休んだ以上ちゃんと働かないといけないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました