会社でお菓子を食べちゃいかん

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食 カキフライ&エビフライ☆ごはん★野菜☆スープ★アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 グラタン★タラ煮付け☆生ハムサラダ★淡麗大-☆冷酒1.5★ウエハースサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2503
消費カロリー 2406
体調 3:普通

相変わらず体重は減らない。
たいして運動してないんだから当然だ。
食べる量も減ってないし、酒をセーブしているわけでもない。
どちらかというと、気になるのはお菓子の量。
会社ではそんなにお菓子を食べてはいない。
もちろん、お土産や差し入れはありがたくいただくが、そんなに頻繁にもらうわけでもない。
先週末に大山に登る予定だったが、前日に行動食のお菓子を買った。
以前は電車とバスで山歩きをすることが多かったので、えびせんや煎餅のように塩気のきいたものをジップロックに入れて持っていった。
塩分が欲しいときの補給食になるし、帰りにビールを飲むときのつまみになる。
今回も用意したら、雨で中止。
やむなく会社に持っていったのだが、あればあったでついつい食べてしまう。
運悪いことに、チョコレートも発見。
確か、なにかの支払いで、お札ではいけないと思って、買い物してお金をくずしたような。
間食なんて、食べなければ何とかなるのだが、あるとついつい食べてしまう。
残った量を見れば、結構食べていることがわかる。
動かないのに食欲はある、食べ始めるとやめられないし、我慢ができない。
いかんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました