少しは痩せよう

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 14.6
朝食 パン☆ハッシュドポテト★ヨーグルト☆チョコレート
昼食 ハンバーグ&ポークピカタ★ごはん☆スープ[サイゼリア]
夕食 ヒレカツ☆野菜サラダ★ほうれん草&きのこ炒め☆淡麗-★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週月曜日に体重計にのってみて驚いた。
72キロを超える体重なんて久しぶり。
日曜日は10キロのレースに出て、そんなに飲み食いはしていない。
もちろん前日の花見の影響があったとはいえ、ここまでの数字が出るとは思わなかった。
なのに、月曜日は新所属の初日で歓迎会で2軒飲み、最後にラーメン。
当然のように翌日は高値更新。
水曜日にスポーツクラブに行ったことで、少しは減ってきたが、その数字もちょっと前なら、暴飲暴食の翌日でも記録しないようなもの。
実際お腹まわりにかなり肉がついている。
基本的に食べることが好きなので、我慢はしたくない。
夜中に食べることだけでもやめられればいいのだが、それも長くは続かない。
運動は人よりしているのだが、腹筋みたいに家で隙をみてやるものは、これまた長続きしない。
このままでは長野マラソンを体重オーバーのまま迎えることになるので、少しは何とかしたい。
今日は会社に着いて、フロアまで階段を歩く。
前の所属より4つ下の階なので、仕事の前に上ってもそんなに悪い影響はなさそう。
今日はこれ以外にも、隙を見て会社で2回階段上り。
帰りに調布駅から歩いてみたし、家に帰ってからも、腹筋、腕立てを少々。
まあ腕立てなんかは当初は体重が増えるのだが、長野マラソンまでは続けたいもの。
あとは、すっかり止めてしまった体幹トレーニング。
また、ターザンの最初からやり直してみよう。
さて、長野マラソンまでに70キロを切ることができるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました