体重増加が止まらない

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.4
朝食 ごはん★味噌汁☆煮玉子★チョコスティック
昼食 鶏肉野菜蒸し★ごはん☆スープ★サラダ☆アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 厚揚げひき肉ほうれん草炒め★ぶり刺身☆のどぐろ焼き★ハマチみりん和え☆淡麗大-★冷酒1☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2183
消費カロリー 2483
体調 3:普通

夏休み明け、予想通り体重が増加していた。
まだ72kgを超える計測はないが、71kg台後半は当たり前。
松江に来る前は辛うじて70kg手前かたまに超える程度だったが、今70kgを切るのは至難の技。
体重もさることながら、筋肉が落ちて脂肪がついているので、体脂肪率が高いし、そもそもお腹の肉が邪魔。
最近会社で導入された健康アプリ。
過去数回の健康診断の記録を見ることが出来るのだが、体重を見ると愕然。
2016年、2017年は65kgすら切っている。
どんな生活してたんだろう?
運動量が落ちているのは間違いない。
車に乗って歩かないのも問題だが、階段を上ったり、家で腕立て伏せ等をすることも皆無。
食べている量は変わってないと思うのだが、昼ごはんはスタンダードがかき揚げそばから、とんかつ定食に変わったくらいには食べている。
酒量は抑えてるつもりだけど。
このままじゃ痩せないよなあ、と思いつつ、今日も自然体。
どこまで増えるか?

コメント

  1. 二塁手 より:

    同じく。
    涼しくなったら走る。と、「明日から本気出す」風な・・・。

    • まーぶー より:

      一応そのつもりですが、涼しくなっても動ける気がまるでしません。
      どこを動いて良いのやら。

タイトルとURLをコピーしました