ビーフカレー[つぼやきカレー 亀屯]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 19.9
朝食 パン★ハム&チーズ☆アルフォート
昼食 ビーフカレー[つぼやきカレー 亀屯]
夕食 おかず色々★淡麗-☆冷酒1★ストロベリーチョコアイスバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2281
消費カロリー 2551
体調 3:普通

今日もほぼまる1日の講習。
正直聞いてるだけとはいえ辛い。
楽しみは昼ごはんくらいで、昨日火曜日定休日で見送ったお店の中から選びたいところ。
とはいえ、そのほとんどがラーメン屋で、2日続けてラーメンというのも今一つ。
その結果選んだのがカレー専門店。
地図を見ると、何度も前を通ったことがあるはずだが、まるで記憶にない。
くにびきメッセの駐車場を出て学園方面に向かってみると、あっさり発見。
「つぼやきカレー」というのが、なんともそそる。
カウンター席について、メニューを見る。
かなりの種類があるが、「キートン(ビーフカレー)」と書いてあったので、こちらが基本かと思い決定。
辛さは3段階のようで、3が「信じられないくらい辛い」とあったので、2の普通の辛口にした。
大盛は追加料金が必要なので、普通盛り。
ミニサラダとドリンクのセットが200円増しだったので、こちらをアイスコーヒーで。
すると、1分くらいでサラダが出て来て、しばらくしてごはんが出て来た。
早いなあ、と思っていると、グツグツと鍋に入ってかれーも到着。
「つぼやき」と書いているから壺に入ってくるのかと思ったら、これは小鍋というべきだろう。
黄色いごはんを広げて、カレーをかける。
程よい辛さ。
あとはひたすら食べ進む。
カレーの量が住文化多かったことは評価できるが、あとは専門店というほどの特色はないような。
少なくともKARLYの方がいいなあ。
もともと特別カレー好きという程でもないけど。
でも、食べてる途中という微妙なタイミングで出てきたアイスコーヒーは器が涼しそうで良かった。
午後も講習会で、無事合格修了証をゲット。
その後は会社に戻って大人しく仕事をしたのだが、心配なのは雨。
松江でも時々バケツをひっくり返したような雨。
この間の台風は空振りだったが、今回はかなりの雨。
福岡や佐賀ではかなりの被害が出ているらしい。
島根県も益田あたりはかなり降っているようだ。
松江は川というより湖と直結しているので、水位が上がってもどうなるのかイメージがわかないのだが。
当面予報はずっと雨。
憂鬱な気分に拍車をかけている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました