次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山の幸のPIZZA[Dining Cello]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 山の幸のPIZZA☆サラダ★スープ[ダイニングセロ]
夕食 ヒレカツ☆ハマチ刺身★しめじ豆腐油揚げ炒め☆キムチ豆もやし★香るエール-☆ホッピーフルセット★宇治抹茶バー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1996
消費カロリー 1957
体調 3:普通

たまには「Dining Cello」

相変わらず昼ご飯はパッとしない。
夏場は暑いので遠くに行きたくないし、今日のような雨模様だとなおさら。
そんないつでも行ける場所にありながら、まだ2回しか行ったことがないのが「ダイニングセロ」。
最初に行った時に高い評価で、その後奥様とMISIAのライブの前に食べに行ったが、それ以降も営業していない日があったりで、それだけ。
今日は珍しく開いていたので、入ってみることにした。
過去2回はいずれも煮込みハンバーグ。
たまには違うメニューにしたい。
ふと気になったのがピザ。
松江に来てからお店でピザを食べたことはほぼない。
少なくとも平日のランチでは皆無のはず。
そもそもピザを提供するお店が近くにない。
「山の幸」のピザが1,100円で「海の幸」のピザが1,210円となかなか高価だが、GOTO食事券もあるということで、「山の幸のPIZZA」を選択。

「山の幸のPIZZA」はガッカリ

一応時間がかかるかどうか聞いてみたが、それほどでもないという。
まず、サラダとスープ。
そして、注文から10分はかからないくらいでピザは到着。
ちょっとイメージが違った。
もちろん、窯があるわけではないから、専門店のようなわけにはいかない。
市販のピザ生地に具材をのせて、オーブンで焼いた感じ。
まあ、味はそれなりではあるのだが、煮込みハンバーグのクオリティーが高かっただけに、ちょっとガッカリ。
休日のランチで行った、服部珈琲工房やピエトロのピザも同じようなものだった。
やっぱりピザは窯で焼いているお店に行きたいもので、松江にはなかなかない。
これまででは唯一「グラッパ」くらいのものだろうか。

次に来るのはいつかな

ダイニングセロも気に入っているお店ではあるが、煮込みハンバーグ専門というのもつまらない。
改めて食べログを見ると、昨年のメニューの写真では「山の幸」のピザが880円で、「海の幸」のピザが990円。
他のメニューは現在と同じ価格なのに、なぜかこれだけ値上げしている。
まあ、ここではピザはNGということだろう。
そうはいっても、お肉のメニューは相当お高いし、ロコモコとかオムライスとか食べる気しないよなあ。
結局、この店はたまにしかいかないという位置づけなんだろうか。
今度は夜食べに来ることにしてみよう。

コメント