和風とんかつ定食[かつふじ]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー&洋菓子
昼食 和風とんかつ定食[かつふじ]
夕食 餃子☆豆腐★野菜サラダ☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2368
消費カロリー 1990
体調 3:普通

今日の昼ごはんのお店は昨日の夜から決めていた。
学園にある「かつふじ」はとんかつの有名店。
たぶん松江では1番のとんかつ屋だろう。
平日、休日を問わず、駐車場にはたくさんの車が停まっている。
2019年の8月19日に1度だけ来たことがある。
既に異動してしまったメンバー2人と一緒だったが、その日の記事には全く触れられていない。
写真も撮ってなかったので、書きようがなかったのだろうが。
営業時間的には1時40分くらいでも問題なく入れるのは良いところ。
入店してカウンター席に案内される。
ランチは定食があるが、メインのとんかつ定食が100グラムで1000円。
90グラムと110グラムも選べて、それぞれ100円プラマイするのだが、今日は100グラムを選択。
5分ちょっとで、とんかつはやって来る。
和風を選択したので、大根おろしとポン酢でいただく。
やはり、専門店のかつは、サラッと揚がっていて、ジューシーながらも軽い。
ごはんとキャベツと味噌汁はおかわり自由とのことだったが、結局どれもおかわりせず。
キャベツも最初からたくさん盛ってあったし。
会計はしまねGOTO飲食券2枚。
平日違う店での昼食は20日の大台まで伸ばした。
食後に向かったのはパティスリーガレットというお菓子屋。
仕事で焼き菓子のセットを買おうと思ったのだが、さすがに日付が悪く、店内は会計を待つ女性でいっぱい。
とても個別の相談が出来る雰囲気じゃない。
あっさり退散して、会社近くのお店で調達。
前回と同じと気付かれるかなあ。
そんなこんなで今週の業務は終了。
今週末は天気も良く、暖かそうなので、いい気分転換が出来そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました