次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

週替り定食[うちごはん希]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 鶏手羽元と大根の煮物★ごはん☆味噌汁★小鉢2☆漬物[うちごはん希]
夕食 豚キムチ白菜炒め★ブロッコリー玉子炒め☆きんぴらごぼう★クラシック-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1925
消費カロリー 2427
体調 3:普通

「うちごはん希」へ

今日のお昼ご飯は、昨日寺町を散歩した時に見つけた(正確には位置を確認した)お店に食べに行った。
「うちごはん希」というお店で、何で知ったのかはわからないが、そのうち行こうとチェックはしてあった。
これまで行けなかったのは、昼のラストオーダーが13時30分と、会社を出る時間と同じだから。

外見はパッとしないが

今日は別の用事と組み合わせて、13時過ぎに会社を出る。
大橋川を渡った先なので遠く感じるが、10分かからずに到着。
松江駅からも10分くらいの地点ではあるが、周りにお店はない。
このお店も外見はあまりパッとしない。
でも中に入ると、最近リフォームされたようで、とても綺麗で清潔感がある。
席はカウンターだけで、まーぶーが入った時はちょうど食べ終わったくらいのお客さんが1人いるだけ。

カツ丼ではなく、週替わり定食

席についたところで、注文すべくランチメニユーをチェック。
食べログで見た感じでは、この店一番の人気メニューはカツ丼。
メニューの一番上に「当店の人気メニュー」と書いてある。
しかし、昨日の昼もカツ丼だっただけに、さすがに2日連続は無いだろう。
カツ丼(小)もないわけで、その次に書いてあるのはチャーハンで、「密かな人気」とのこと。
さらにその下にはカツカレーがあり、「カツ丼より注文多い日も」との記載。
チャーハンかカツ丼か迷った末に、ほぼチャーハンで心は決まったが、ふと「週替わり定食」が気になった。
お店の人に内容を聞いたところ、「鶏手羽元と大根の煮物ですが、大丈夫ですか」と言われてしまった。
こうなると、注文しないわけにはいかず、週替わり定食に。

ヘルシーなランチ

しばらくして運ばれてきた定食は、見るからにヘルシー。
こういう定食は久しぶりだなあ。
メインのおかずの鶏手羽元は2本なので、ボリュームはない。
それと小鉢二つなので、おかずとしては少ない。
でも、本当はこのくらいが適量なのかもしれない。
なるべくゆっくり噛みながら、テレビのワイドショーの話題に夢中になっているお店の人の会話が耳に入ってくる。
うーん、平和だなあ。
早く出れる日は、また来てみたい。
カツ丼、チャーハン、カツカレーは制覇したいし。

本日の歩数

食後は松江駅の裏まで遠回りの散歩。
そもそも用事はチラシの束を受け取ることで、そのビルでは6階まで往復。
おかげで昼休みが終わる段階で1万歩を突破。
これなら3日連続の15,000歩超えは固いかと思いきや、仕上がりは13,786歩。
累計274,531歩で平均15,252歩ながら、想定ペースからのリードは19,531歩と、少し目標を上方修正してもいいくらいな数値。
まあ、それも天気がいいからだろうから、当面はこのペースで。

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 松江駅

コメント