食にこだわりがないなあ

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 豚バラ白菜椎茸炒め★エビ唐揚げ☆しらす刺身★淡麗☆燗酒1.4
おやつ・夜食
摂取カロリー 2087
消費カロリー 2594
体調 3:普通

本日は奥様が忘年会。
こういう日は飲んで帰れば良さそうなものだが、昨日かなり飲んでしまったし、昨日の早帰りの反動もあって、今日はそれなりにやることがある。
7時50分に会社を出るころには、ほぼ周りに人はいないし。
土日に料理を作るのは嫌いではないが、平日はさすがにしんどい。
当然狙い目はスーパーのお惣菜だが、国領のマルエツでは今一ついいものがない。
前に比べて、お刺身の安売りがなくなったよなあ。
店として在庫管理できてるから、正しいことなんだろうけど。
なので、2品ほど買って、あとは家で肉と野菜を炒めることに。
家に着いたのは8時50分だったが、着替えているうちに奥様が帰ってきた。
5時30分からの飲み会ともなると、こんなに早く終わるものなのかと驚きつつ、こちらは腹ペコ。
バタバタと用意して、それでも帰宅から15分ちょっとで食卓につくことができ、発泡酒と燗酒。
おかずは、買ってきたシラスの刺身、エビ唐揚げと、有り合せの肉野菜炒め。
食にこだわりがないとつくづく感じる瞬間だ。
これもある意味幸せなことかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました