書斎改造プロジェクト(その1)

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 18
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★味噌汁☆チョコレート
昼食 茄子とサラミのトマトソースピザ★バジルソーススパゲティー[PIZZA SALVATORE CUOMO 仙川]
夕食 牡蠣のガーリックオイル漬け★フランスパン☆トマト★チーズ☆テリーヌ★スパークリングワイン500☆レディボーデンミニカップ
おやつ・夜食 ウイスキーロック☆チーズ
摂取カロリー 2456
消費カロリー 2974
体調 3:普通

「書斎」と書くと仰々しいが、マンションの和室はほぼまーぶーが使っている。
その一角に低い机があり、座椅子がある。
メインのデスクトップパソコンが机の上にあるので、必然的に色んな作業をここですることになる。
最近ここでの作業が辛くなってきた。
座椅子が腰によくないといのが最大の理由。
和室なので、テーブルが低くなり、座椅子を買うというのが流れで、この座椅子自体はかなりいいものを買った。
最近は腰に加えて、寒さの関係(和室にはエアコンがない)で、食卓にミニノートを持ってきて作業することが増えた。
この状況を打開するには、和室の机を買い替えるか、高さを上げる作業が必要。
そのことを思い立ってからかれこれ長い年月がたっているが、今日は畳の上に敷くカーペットを購入。
当然座椅子の代わりとなる椅子を買うことになるのだが、さすがに畳の上というわけにはいくまい。
このカーペットを選ぶこと自体が億劫で先送りにしてきた部分もあるが、一度買いに行けばそれほど迷うようなものでもなく、10分もたたずにあっさり購入。
お次は机の方だが、こちらは通販で対応。
その後は椅子だが、こちらは机が出来てから。
そして最後はパソコンの買い替え。
最近不意に画面が消えたり、シャットダウンしたり。
メモリが不足しているだけのような気もするが、Windows10のものにしておきたいところ。
実はパソコンとNASの設定が上手くいってなくて、パソコンを買い替える時に頑張ろうと思っている。
とまあ、まだまだやることはあるが、とりあえず今日第一歩を踏み出した。
なんとか今年度中に片付くといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました