小銭入れをリニューアルしてみたが

2018日記

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 パストラミサンド★コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 チキンカツ★かぼちゃの煮物☆豆腐ほうれん草和え★淡麗-☆冷酒1.2★チョコバニラバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック☆煮干
摂取カロリー 1993
消費カロリー 2103
体調 3:普通

15229981900680.jpg今一番欲しかったのが小銭入れ。
現在使用中のものが、いつから使っているのかまるで記憶にない。
新宿の東急ハンズで買ったと思われるが、10年あるいは15年は使っていると思う。
買い替えを検討してからも5年くらいたつと思うし。
小銭入れといっても、小銭のみならず、お札、定期、クレジットカード(Tポイントカード)、会員証2~3枚、運転免許証、鍵4つが入っていて、ズボンのポケットにしっかり収まるという優れもの。
おかげで、スマホは時々忘れても、それ以外の忘れ物は皆無。
それだけに代替の品が見つからず、よれよれになりながらも使い続けてきた。
買い物に行くたびにそれとなく探すが、カード類が入らなかったり、鍵がつけられなかったり、小銭の入れ方が悪かったりと、しっくりくるものがない。
使い勝手が大事なので、通販は避けたかったが、いよいよ限界に近づいたような気もして、ネットで探したのが、数日前。

15229982013561.jpg長く使うものだからと、多少値がはるのは目をつぶって、思い切って購入した品が、今日届いた。
やっぱり大きかった。
サイズは当然記載されていて、現在のものより1~2センチ大きいのはわかっていたが、その1~2センチが大きな違い。
もちろん大きいので、収納量は問題ない。
ただ、鍵類をつけた時点で、とてもポケットに入りそうになく、鍵は分離するしかない。
鍵は右ポケット、小銭入れは左ポケットとでもなるのだろうが、鍵を分離するという発想があれば、もっと小さくていい小銭入れは売っていたような気がする。
なまじ大きいので、鍵を除いてもポケットに入るかどうか。
小銭入れは鞄に入れることも考えてたが、取り出しにくく、定期をタッチする際にいちいち鞄から出したくない。
使い方をあれこれ想像するが、どうもしっくりこない。
やはり、こういうのは通販で買うべきじゃなかったなあ。
せっかく新しい物を買ったというのに、使う楽しみよりも、心配の方が多い。
ボロボロなのに、ちょっと捨てる気になれない現在のもの。
困ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました