通販色々

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 18
朝食 ごはん★豚汁☆ハムエッグ★たけのこ里
昼食 かけうどん☆ミニカツ丼[たか乃@仙川]
夕食 鶏むね肉の南蛮漬け☆オニオンフライ★チヂミ☆豆腐★春雨サラダ☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2392
消費カロリー 2706
体調 3:普通

通販でばかり買い物をするのはあまりいいことだとは思わないが、昨日から今日にかけてやたらと荷物が届いた。
ひとつには書斎改造計画も大詰めで、遅れていたパソコンも来週後半には届きそうなので、デスクライトとモニターを発注。
いずれも週末に届いた方がいいので、木曜日に発注したら、昨日届いた。
デスクライトと一緒に届いたのが、電動ドリル。
先週の「ディアウォール」のネジ留めがあまりにも大変だったので、やはり木曜日の夜に発注。
ただ、昨日の時点では説明書をよく見てなくてやり方がわからず、今日になって初めて使い物になった。
鞄で気を良くしていたところで見たメールマガジンが魅力的で、ついつい数点安いものを発注。
そのうち、ベルトと縄跳びは週の半ばに届いた。
ゆうメールだったが、本来ポストに入るべきところ、大きかったせいか宅配ボックスだったが、これは問題なし。
最後は大容量のモバイルバッテリーで、こちらはヤマトのDM便。
これが一番の問題で、金曜日に発送されたが、追跡上は土曜日の8時頃に投函したことになっている。
しかし、夕方郵便受けを開けても入っていない。
ヤマトに連絡をしたところ、配達した人に確認し、間違いなく我が家の入れたというが、その際にインターホンを押したというのが信用できない。実際鳴ってないし。
半分諦めつつ、通販会社にメール連絡したところで、今日になってあっさりポストに入っていた。
シレッと後から配達したのか、間違って入っていたところの人が入れてくれたのか、どちらにしても最初は我が家のポストに入っていなかったのは間違いない。
いい加減な話だが、こちらは無料かつ補償のないサービスで、通販はこういうサービスをベースに成り立っていることがよくわかったのは、ひとつ勉強になった。
届いたモバイルバッテリーだが、想像以上に重く、持ち歩くには不便。
これは会社での充電用にするしかなさそうだ。
それと、今回届いた商品は中国等海外製のものが多い。
電気ドリルで、説明書を読まなかったと書いたが、そもそも詳しい説明書などなく、後でネットで情報を得た。
これに限らず、説明書の類は誤字だらけ。
まあ、安けりゃいいってもんじゃないんだよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました