献血そして深酒

【ダイエットログ】

体重 67.3
体脂肪率 18.4
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 かれーうどん[はなまるうどん]
夕食 生ビール2☆焼酎400★つまみほどほど[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2459
消費カロリー 2294
体調 3:普通

本日最大の目標は献血をすること。
9時30分開始のところ、その10分後くらいには会場に乗り込んだ。
受付や、問診、血圧測定は当然問題なし。
そして、懸案の血液検査。
2年前にヘモグロビンの量でひっかかったことを話しつつ、結果を見ると正常値。
「マラソンやってると、数値が低くなるっていう都市伝説があるんですけど、どうなんでしょうね」
と聞いてみたら、案外本当のことらしい。
これで安心して、400mlの献血。
血管が細かったり、血の出が遅かったりするのは毎回のことだが、無事終了。
なんとなく気分がいい。
一応、激しい運動はするなとか、飲酒は控えめとかいった注意事項を書いた紙が配られるが、そんなの守ったことはない。
今日は早帰りの日ということで、一応エニイタイムフィットネスの準備をして出社していたが、あまり行きたい気分でもない。
すると、帰りがけにAさん、Bさんと3人飲みに行く提案があったが、Aさんが予定があってご破算。
駅に着くと、階段を駆け上がればギリギリ乗れそうだったが、無理することはないので、パス。
次の電車まで本屋で時間を潰していたが、本屋を出るところで、Bさんとバッタリ。
結果、Bさんとさしで飲むことに。
比較的よく飲む間柄だが、さしというのは珍しい。
Bさんの場合、基本焼酎で、それも必ずロック。
今日は生ビールの後に焼酎ロックをお付き合い。
キープしてあったボトルはなくなっていたみたいで、新しいボトルを入れる。
そして、何となく予想はしていたのだが、2人で5合瓶を飲み切ってしまった。
献血の夜に深酒。
まあ、これも予定通りか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました