次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

30キロ走は断念

今日の予定は昼食がてらの買い物を除くとロング走だけ。
勝田あたりを走っているラン友もいるし、テレビじゃ大阪国際女子マラソンをやっていて、ランのモチベーションを上げるには申し分ない。
天気は暑いくらいで、これまた絶好のロング走日和。
昨日多摩川に行ったので、今日は野川を北上し、最後は武蔵野の森公園の周りをグルグルして30キロ超えを狙おうという計画。
野川を北上し、多摩境通りから東八に出て野川公園にもどってきたのだが、途中暑くてウインドブレーカーを脱いでしまった。
その前後ともの走りは軽快とは言えない。
昨日からどうも脚の運びがスムースじゃない感じ。
野川公園の中を通って、東京経済大学のあたりまで走ったが、その間に2度ほど休憩。
折り返してからも調子は上がらず、野川公園そばのセブンイレブンに着くまでに2度休憩し、セブンイレブンでもたっぷり休憩。
極めつけはそのあと1キロくらい走ったところで、特に脚が痛いわけでも呼吸が苦しいわけでもないのに、立ち止まってしまった。
どうにも体がだるい。特に風邪気味というわけでもないのに。
再びウインドブレーカーを着て走り出すが、完全にジョグ。
こんなんで距離だけ帳尻を合わせても仕方ないので、残り1周をあきらめて野川を下り、今日は25キロで終了。
姫路城マラソンに向けて先が思いやられるし、来週のハーフマラソンもまともに走れそうにない。
日光ハイウェイマラソンの3週間前に、やはりハーフマラソンを走ったが、そのいわいハーフは自己ベスト。
あの頃とそんなに練習量が違うとは思わないんだけどなあ。
やっぱり2月のフルマソンに向けての調整は難しいのか。
とりあえず明日から調布駅までの歩きを復活させて、日常体を動かすことを増やすようにしよう。

コメント