天吹山廃純米雄町

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 13.8
朝食 納豆ごはん
昼食 鶏むね肉揚げ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 刺身★五目炒め☆生野菜サラダ★生搾り大-☆燗酒1.3★チョコレート
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120215011149.jpgさすがに昼間に余裕がなくなってきた。
明日以降はもっと厳しそうだ。
計画性のない仕事の進め方にも問題がありそうだ。
それもこれもモチベーションが低いせいもあるのだろう。
まあ、そんなことを言っても仕方ないわけで、今日もお楽しみは晩酌の日本酒。
先週土曜日に外出した際に日本酒を選んだ。
これがなかなか決まらない。
買いたかったのは、お燗で飲む酒。
冷蔵庫に入った、冷酒用のものはそれなりに飲みたい銘柄もあるのだが、燗酒用となるとあまり高い値段のものは選べない。
かれこれ売場で10分以上うなった末に選んだのが、佐賀の天吹。
山廃、純米、雄町とどれも気になるキーワードだ。
ただ、この蔵については、1年以上籠屋主催の日本酒の会に行ったときに、あまりいい印象がない。
今回も常温で飲んでみると、ちょっと薄い感じ。
そもそも雄町なんだから、独特の存在感があっていいようなもんだが、そうでもない。
酵母にこだわっているらしいが、それもあまり感じない。
燗にしてみればそこそこ美味いのだが、特別感はない。
もちろん、しばらくは飲み進めていくのだが、どうも思って程ではない。
1年くらい前に、呉春の燗を飲んで感動しただけに、あんなお酒が簡単に手に入ると嬉しいんだけど。
まあ、今はそんなに量を飲んではいけない時期だから、これで納得するか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました