次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

玉櫻 純米 五百万石

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆カントリーマアム
昼食 日替わり定食(鶏唐揚げ・白身魚フライ)[おおきに屋]
夕食 のどぐろ煮付け☆豚肉とブロッコリーの炒め物★野菜サラダ☆クラシック-★燗酒1☆パキシエル★バーボンソーダ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2251
消費カロリー 1960
体調 3:普通

本日飲み終わった日本酒は、邑南町の玉櫻酒造が醸している「玉櫻 純米 五百万石」。
邑南町は9月に初めて訪れた所で、「加茂福酒造」「玉櫻酒造」「池月酒造」と3つもレベルの高い蔵があるのだが、玉櫻酒造だけは買ったことがなかった。
この一升瓶は、11月13日に益田まで行った時、帰りのイオン大田で休憩している際に選んだ。
この地域の日本酒はイオン大田で買うのが定番になりつつある。
ただ、この時の仕事も実らなかったのだが。
玉櫻酒造はしっかりした信念に基づいた日本酒造りを行っている。「心地よく酔えるように」とそのポイントがホームページに記載されている。
契約栽培米を100%使用
単一品種(米)で仕込み
完全発酵
ブレンドなし
無濾過
蔵内タンクで熟成
醸造年度毎に出荷
「時を経て、色濃く滋味豊かな味わいに育ったお酒は、お燗する事で真価を発揮します」ということで、当然のように燗でいただく。
炭素濾過もしていないので、けっこう濃い黄色。
奥深い味わいを感じられる。
美味いなあ。
この一升瓶を飲み終えて、1週間が終わった。
それなりにしんどい1週間だったが、水曜日休んだので、4日しか働いてなかった。
本当はこのくらいのペースがいいな。

コメント

  1. 二塁手 より:

    玉櫻はうまいよねえ。同感。