マンダリンオリエンタル東京でディナー

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 18.2
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆牛乳★チョコビスケット
昼食 焼きそば
夕食 前菜★スープ☆パン★パスタ☆魚(鯛)料理★デザート☆スパークリングワイン★赤ワイン☆コーヒー[マンダリンオリエンタル東京 ケシキ]
おやつ・夜食 リーフパイ

焼酎ロック☆焼酎お湯割り★皮付きさきいか
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1399176993630.jpg奥様の誕生日は祝日なので、毎年のように外食で、毎年場所を変えている。
昨年のニューヨークグリルが良かったので、今年も同じでも良かったのだが、4連休の初日ということで、ディナー。
さすがにニューヨークグリルでディナーとなるとハンパない金額なので、新規のお店に挑戦。
普段あまり行ったことのない日本橋界隈のお店にして、オープンしたてのコレド室町とセットで楽しもうというもの。
とはいっても良く分からないところで時間を潰せるかどうかわからないので、まずは新宿。
そんな時もいつもは奥様の買い物に付き合っているだけなのだが、珍しくシャツと靴を購入。
そして三越前に移動したわけだが、コレド室町は意外といい店が多い。
メイドインジャパンにこだわっている感じで、あまり見かけないような店が多いが、ゆったり見ているうちにディナーの予約10分前。
あわてて向かったのはマンダリンオリエンタル東京。
ディナーはここの38階のダイニングケシキ。

1399177002699.jpg
エレベーターで上がっていくと、いきなり高級感満載。
窓際席確約というプランだったので、大手町のビルが見える席に案内されたが、一面にビルという感じで、皇居がチラッと見える程度で、緑は少ない。
東京タワーや六本木ヒルズもかすかに見える程度。
一昨年は東京タワーの近くの高層階レストランが、雨で眺望はダメ。
去年はニューヨークグリルからの抜群の展望。
今年はその中間くらいで、陽が落ちて夜景になってからは、まずまずの雰囲気。
料理はイタリアンのコースで前菜~メインまで堪能。
前菜・パスタともにこっていて、お肉もそこそこ入っているし、味も深みがある。
おかげでメインは魚にしておいて正解。
2ドリンクセットなので、スパークリングワインと赤ワイン。
大きなグラスでチビチビ赤ワインを飲むのはこんな時くらい。
デザートはいわゆるケーキではなく、クレマ アル リモーネというカスタードクリーム的なもの。
奥様のお皿はメッセージ付きのプレートなのだが、まーぶーのは大きなお皿にちょこん。
もちろん美味しかったけど。
食事は堪能したが、別途ケーキは食べたい。
当初の予定では食事のあとにケーキを買う予定だったが、すでにホテルショップも三越も閉まっているし、コレドにはケーキ屋もない。
電車の乗り継ぎは良かったが、ケーキを買えなかったがっかり感と、半蔵門線の駅まで歩いたしんどさで、一気に疲れてしまった。
明日朝が早いということで慌てて帰ってきたのもいけなかったのだが、夜に出かけると、このあたりがしんどいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました