とろ肉冷やしラーメン(山頭火)

ラーメン(湯島近辺)
070522_1225~0001

【ダイエットログ】

体重 77.1
体脂肪率 19.7
朝食 ごはん☆味噌汁
昼食 とろ肉冷やしラーメン[山頭火]
夕食 ゴーヤちゃんぷる☆さばみりん焼★コロッケ☆野菜サラダ★ブラウマイスター☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070522_1225~0001.jpg午後は湯島で会議。
ここのところ食べ過ぎの日が多いので歩くことに。
2度目だったが、前回との違いは暑さ。
こうなると昼食のタイミングも難しい。
あまり手前で食べてしまうと、その後に暑い中を歩くのはつらい。
しかし、そうこうしているうちに12時になり、それなりの店は皆混んでいる感じ。
結局御徒町まで来てしまい、
「立ち食いソバでいいや」
と思いながら、何故かすいている「山頭火」へ。
隣の「一風堂」はメチャクチャ並んでいるのに。
「山頭火」はこれで5店目だが、これまでの経験では店によってかなり差が激しい印象がある。
比較するという意味からも、いつもどおりの塩ラーメンにしようと思ったが、歩いて汗をかいていたので、冷やしラーメン。
食べてみたが、まあ当たり前だけど冷やし中華。
こういうものを有名ラーメン店で食べる意味とは・・・
正直特においしくもなく、普通に食べ終わった。
まあ、汗かかなかったからいいか。
会議終了後は神保町まで歩き。
歩く程度じゃたいして影響はないけど、まあ何もしないよりまし。
おかけさんで今日は誰からも誘われず、家で夕飯。
平和だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました