醤油ラーメン(神田山形屋)

ラーメン(湯島近辺)
070424_1156~0001

【ダイエットログ】

体重 75.4
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★野菜ジュース
昼食 醤油ラーメン[神田山形屋]
夕食 生ビール★熱燗☆つまみ多数[素材屋]

冷酒★つまみ少々[杵屋]
おやつ・夜食 おにぎり★アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070424_1156~0001.jpg070424_1233~0001-0001.jpg本日の午後は久しぶりに湯島へお出かけ。
たまには趣向を変えて、湯島まで歩いてみる。
昼食はその途中。
前からチェックしていた店だが、想像と違ってこじんまりしていて、昼時なのにすいている。
オーソドックスに醤油ラーメンにしてみたが、とにかく出て来るのが早かった。
正確には計ってないけど、3分くらいじゃないかな。
まあ工程を考えれば、注文受けてすぐつくればこれが普通かもしれないが。
ラーメンの味というと、結構いける。
スープはほどほどに濃厚で、肉魚の片寄りがない。
チャーシューも柔らかくておいしい。
麺はちょっと普通すぎるかな。
でも十分おいしい一杯だった。
食後はそのまま秋葉原を通って湯島まで歩いたわけだが、実質歩いたのは35分程度なので、案外近いもんだ。
早く着きすぎたので、上野まで歩いて不忍池で休憩。
鳩が多くて意外と落ち着けないもんだ。
そして午後は会議。
眠そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました