タンタンつけ麺(竹子本郷店)

ラーメン(湯島近辺)
090518_1307

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 13.5
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト☆信玄餅
昼食 タンタンつけ麺☆ゆで卵[竹子本郷店]
夕食 ゴーヤちゃんぷる★ネギトロ巻☆漬物★淡麗☆ZERO★焼酎ロック
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック☆チーズ★淡麗☆鮭フレーク
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090518_1307~01.jpg新型インフルエンザが拡大する中、その対策も含めて午前中は12時を大きく超えて打ち合わせ。
久しぶりに一人での昼食となったが、暑いため「ラーメンは除外」などと考えていると、なかなかお店が決まらない。
途中から方向転換して、やっぱりラーメンを食べることにする。
それでも何故か混んでいる店もあって、2軒見送ってようやくたどり着いたのがこのお店。
後で調べてみると、去年の4月に一度だけきており、その時が5周年だったので、今回は6周年の表示があった。
この暑さなので、つけ麺にしたが味は3種類あるということで、タンタンをチョイス。
前回感じたように、麺がつけ麺向きのものなので、なかなか美味い。
無料サービスのものも含めて、やたらとゆで卵ばかり食べることになったのはご愛敬だが、冷えたチャーシューというのはいまひとつかもしれない。
それでもタンタンにしては汗だくになるほどの辛さではなく、麺の量もそこそこあって、いい昼食になった。
ただ、この事務所での残りの任期を考えると、この店に再訪することはないんだろうし、今後こういう店ばっかりなんだろうな。
午後はあまり仕事に力が入らない。
残りの任期も影響しているのかもしれないが、かといってそれ以降の仕事のことを考えているわけでもない。
今やれること、やりたいことにしっかりと集中しなければ。
今日のところは真っ直ぐ帰って、明日以降は家を出る時間を早くするなど、少しずつ工夫していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました