砧公園でラン仲間の花見に参加

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.8
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 ビール800☆日本酒1★赤ワイン120☆鯛焼き等のつまみ色々[砧公園の花見]
夕食 お好み焼き☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 3132
消費カロリー 2343
体調 3:普通

砧公園が遠い

本日は砧公園でラン仲間の花見。
昨年はまーぶー独りで参加したが、今年は奥様も参加するという。
ここで問題となったのは砧公園までどうやって行くか。
以前は渋谷行きのバスに乗って、世田谷通りのNHK技研前のバス停で降りて、歩けばよかった。
しかし、バスの本数は着実に減っている、
この路線については、土曜日は2本だけで、午前中の用事をこなした後では11時49分のバスには乗れない。
となると別の行き方が必要。
狛江駅までバスに乗り、成城学園前まで小田急線にして、再びバスに乗るという方法もある。
その場合お金もかかるし、総所要時間75分。
Googleによりば、歩きだけなら85分らしい。
結局二子玉川行のバスで永安寺前というバス停で降りて歩くことに。
バス停からの歩きは約1.6kmでアップダウンも激しい。
砧公園にたどり着く前にヘトヘト。

今年はほどほどに飲んだ

どうにか宴会に加わったのは13時40分。
約20人くらい集まっていただろうか。
このラン仲間の集まり、昨年末の忘年会くらいしか参加していない。
なので、誰と話をしても懐かしい。
年齢層が高いし、まーぶー以上に走ってない人もして、何がラン仲間なのかよくわからない状態。
ただ、今年えびだいを走るという人がいて、島根の話題で盛り上がった。
まーぶーももう一度えびだいに出てみたいなあ。
現実的ではないけれど。
お酒はほぼビールにした。
去年はかなり日本酒を飲んで、酔ってしまった記憶がある。
トロぞうさんが用意してくれた李白や。セカンさんが持ってきてくれたものは少し飲んだけど。

帰りもしんどい

今回こそは途中で抜け出そうと思ったが、結局最後まえ参加してしまった。
しかも、最後はなかなか終わりそうな雰囲気がなかったので、18時くらいに撤収を推進。
帰りもバスのあるところまで歩くのが大変。
バスに乗って、最終的に家に着いたのは19時40分。
今日は往復の行程が本当にしんどかたったなあ。
来年以降はどうなるだろうか。
これでこの花見は2年連続11回目の参加。
一応過去の記録。
2023年4月1日
2018年3月31日
2017年4月8日
2016年3月27日
2015年4月4日
2014年4月5日
2013年3月30日
2012年4月7日
2011年4月9日
2010年4月3日

コメント

タイトルとURLをコピーしました