今年も砧公園で花見

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 15.1
朝食 炒飯
昼食 淡麗2★冷酒2.5☆焼酎1★その他のお酒☆つまみ色々
夕食 生ビール☆紹興酒100★中華のつまみ[魯園菜館]
おやつ・夜食 今川焼き★アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130331014537.jpg本日のメインのスケジュールは砧公園でのラン仲間のお花見。
スタートは昼前からだが、例年夕方まで飲み続けることになるので、明日の多摩ロードレースに備えて、軽くラン。
明日はアップダウンのあるコースなので、坂道を入れて7キロちょっと。
相変わらずスピードが出ないので、明日もしんどいレースになりそうだ。
さて花見に出かけようかと思うと、昨日あたりからスワロの様子がおかしい。
何度もトイレに行きたがるし、その割には出た形跡がない。
といことで、9時に開くと同時に動物病院へ。
どうやら膀胱炎のようらしいが、それよりもスワロの体重があまり減っていないことにショック。
もっと遊んであげないといけないのかなあ。
戻ってきて準備をすると、いよいよバスで砧公園に向けて出発。
自転車と迷ったが、帰りが酔っ払いになるのは間違いないし、寒さもあるので無難にバス。
ローソンで焼き鳥なんぞ買って、お花見会場に着いたのは11時。
この段階ではまだ5名くらい。
今日はちょっとした取材が来ている。
SNSによるランニングチームを記事にするために取り上げられたようだが、当初はたどたどしいインタビューで、無理やり走るシーンを撮影したりするから、なかなか飲み始めることができない。
30分くらいたって、10人程度のになったところで、いよいよ宴会スタート。
自分が持っていったのは淡麗と、三井の寿4号瓶、ドデガ柿ピー。
日本酒は色んな種類を飲んだし、焼酎だったり、40度くらいのお酒もあった。
ワインはあまり飲まなかったかな。
食べ物は何を食べたか忘れるくらい、皆さんが色んなものを持ち込んで、楽しくいただける。
寒くてずっと震えいたが、一番多い時で25人くらいはいたかな。
桜そのものはピークを過ぎたとはいえ、散っていくところもなかなか乙なもの。
結局撤収を完了したのは5時くらいだから、反日ダラダラと飲んでいたわけで、今年も楽しい花見ができたことに満足。
ただ、今年はなんとなく魯園菜館での二次会にまでついて行ってしまった。
お腹いっぱいで食べる中華&ビールは今ひとつ。
明日の多摩ロードレースは大丈夫かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました