今年も砧公園でお花見

2014ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 17.9
朝食 炒飯★チーズ入りバケット
昼食 ビール1000★冷酒2.5☆焼酎ロック3★赤ワイン1☆スパークリングワイン1★つまみたっぷり[砧公園の花見]
夕食 お好み焼き★淡麗-☆焼酎水割り1★シューアイス
おやつ・夜食 ノンアルコールチューハイ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1396740737012.jpg今日は砧公園でラン仲間のお花見。
桜の花の下で宴会というのはほぼ年に一度のこの機会だけ。
いつも10時くらいから始めて夕方まで飲んでいるから、かなり酔ってしまう。
今年はちょっと遅めにスタートしようと、昼前に家を出てバスで行くつもりだったが、渋谷行きのバスの本数が減っていて、ちょうどいいバスがなく、やむなく自転車。
奥様の自転車も新調したばかりだし、距離的にもちょうどいいが、帰りの酔い具合を考えるとちょっぴり不安。
1時くらいに砧公園に着いていつもの場所に行ってみると、すでに20人近い人達が輪を作っていて、かなりお酒が進んでいる状態。
そもそもまーぶーはほとんど走ってないから、北九州で御一緒したみんみんさん以外は東京マラソンで顔を合わせた程度で、ほぼ忘年会以来という方がほとんど。
まあそんなことも飲み始めてしまえば関係なく、最初は発泡酒をゆっくり飲んでいたが、だんだんと日本酒、焼酎、ワインと進み、何となくグダグダ。
日本酒も焼酎も一升瓶が何本もあるから、大きなグラスいっぱいに日本酒をつぎ、焼酎もその量でロック。
食べ物もたくさんあり、宴会はいつまでたっても終わらず、今年は5時過ぎまで続いた。
今年も盛り上がったなあ。
砧公園全体を見回しても、いつもより花見客が多い。
今年の場合は実質今週しか週末の花見ができないからだろう。
皆ランナーだから、これだけ飲み食いしてもすぐに走って消費出来るわけだが、まーぶーはそうはいかない。
少しなんとかしないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました