砧公園のお花見に滑り込み

2018ランニング

15225690438370.jpg土曜日に母親の相手をすると決めた段階で、ラン仲間との砧公園でのお花見は欠席とした。
その後の検討からすると、母親が帰った後に少しは顔を出せるとは思ったが、実際のところ何時になるかわからないし、終了間際に行っても仕方ないので、行かない前提で家を出た。
母親を見送って、新宿に着いた時点で2時20分。
京王百貨店で思いがけず旨そうなスイーツも買えたので、急遽行くことに変更。
革靴かつ防寒対策のできていない奥様にはきつかったかもしれないけど。
成城学園前からバスに乗って向かったのだが、お花見場所に着いたのは15時40分。
案の定ピークは過ぎていて、酔っぱらいがそこここに。
お花見は自分自身がかなり酔っ払うので、何とも不思議な光景。
穂高で滑落した後に、ノンアルコールで通した飲み会があったが、そうはいってもサラリーマンの飲み会で極端に酔ってる人はいない。
こんなに冷静に酔っ払いを観察したのは初めてかも。
もうひとつの驚きは、シートが花びらだらけということ。
今日一日で相当散ったようで、料理の上にも次から次と花びらが。
正直時期を逸してるということだろう。
例年はまーぶーも何か作っていくし、他の方の手作りのつまみをいただくのだが、さすがに時間が遅い。
お腹いっぱいなので、何の問題もなかったが、何だかんだ黒ラベル3本。
ラン仲間の集まりもすっかりご無沙汰で、ほとんどの人は昨年のお花見以来のような気も。
ここでやる気をもらってくれぱ良かったのだが、何せ酔った上での発言はどこまで信用してよいものか。
オーリンゲン社長が5時前に来たので、そこまではいたが、2次会に行くこともなく、早めに退散。
バスの時間が合わず、かなり長い時間をかけての帰宅となったが、母親との時間をふくめて、何とも長い1日。
明日はのんびりしたい気持ちと、水戸街道または中山道で悩む。
疲れたし、起きてから考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました