支那そば[見聞録]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 塩ネギかつ丼弁当
夕食 ビール400★赤ワイン☆白ワイン★ハイボール2☆宴会コース料理[卯乃家]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2240
消費カロリー 2154
体調 3:普通

人事発令で2日連続飲み会

本日は4月1日異動の発令日。
4年前に山陰への異動が決まったり、1年前に東京に戻って来ることが決まったりと、自身が異動対象だとドキドキの1日。
今回はさすがに対象ではないので、直接関係はない。
とはいえ、現所属は大所帯なので、入って来る人も出ていく人も大量にいる。
入って来る人への対応は明日以降になるが、出ていく人は今日夕方呼んで内示。
そのまま、そのメンバーで飲みに行くことに。
まあこれはこれでリラックスした楽しい会なのだが、何たって昨日に続いて2日連続。
今週はジムもパスしているし、体重が心配だなあ。

昨日は飲んだ後にラーメン

そんな心配をしているのに、昨日は飲んだ後にラーメン。
昨日の飲み会は開始が18時で、ほぼ2時間で追い出された。
飲み自体もセーブして、ビールの後は焼酎お湯割りに徹したし、料理そのものも上品で少な目。
そんな飲み会が終ってビルを出たのは9時前。
普段なら腹ペコで会社にいる時間。
2次会に行きそうな人たちは放っておいて駅に向かったが、何となく真っ直ぐ帰る気にはならない。
さすがに独りで飲みなおす気にもならない。
知っているショットバーでもあれば別だが、そんなお店もない。
そうなると思いつくのはラーメン。
それはそれでいけないと思いつつ、頭に浮かんだのは、つつじヶ丘の見聞録。
ついでにレンタルCDでも借りようと、つつじヶ丘で途中下車。

見聞録

1月24日の飲み会の後にも見聞録に立ち寄ろうと思って途中う下車したが、その時は11時30分を超えていて、閉店後だった。
昔はかなり遅い時間までやっていたイメージがあるのだが、さすがにコロナ後は違うみたいだ。
今日はお店に着いたのが21時30分頃なので、当然営業している。
中に入ると、そこそこ入っているし、テーブル席には盛り上がっているお客さんも。
カウンターに座って、当然のように注文は支那そば。
以前は500円だったが、さすがに値上がりして600円。
でも、充分に安いよなあ。

支那そば

しばらくしてやってきた支那そば。
安定した懐かしいお味。
飲んだ後のラーメンは美味しいに決まっているが、ここは特別。
見聞録の過去記事のうち、飲んだ後に立ち寄っているのは、
2008年6月27日
2015年8月26日
2017年10月25日
の3回。
まあ、飲んだ後のラーメンを全て記事にしているわけではないので、もっとあるんだろう。
でも、多摩センターに勤めていた頃は、つつじヶ丘は家を通り過ぎるので、新宿方面にわざわざ飲みに行った後しか立ち寄らないはずだから、2017年あたりが最後で、5年以上空いたのかもしれない。

困ったなあ

その後は予定通りレンタルCDを借り、家まで歩いて帰宅。
この程度ではラーメンは消化できないよなあ。
なんせ昨日は昼も夜もラーメンで、2日連続の飲み会。
毎年3月は食生活が荒れるのだが、今年もそんな感じなのかなあ。
人事異動は直接関係ないと書いてはみたが、トップが交代し、さらにパワーアップしたトップがやってくる。
色んな意味で「パワー」のある人らしい。
困ったもんだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました