次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

神代植物公園まで歩く

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.2
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★味噌汁☆ゼリー
昼食 海鮮丼☆味噌汁[サカナノミライ]
夕食 鶏もも肉照り焼き☆赤魚醤油漬け焼き★キャベツと人参のマリネ☆サバ大根★マルエフ-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 大判焼

バーボンソーダ★焼酎ロック☆焼酎お湯割り★ベビースターラーメン
摂取カロリー 2532
消費カロリー 2461
体調 3:普通

自主的な感染予防行動期間

今日から療養解除。
一応5日までは自主的な感染予防行動の徹底期間。
外出するのはいいとして、人混みは避けた方が良さそうだ。
会社に行くかどうか迷った。
リモートで端末は操作してはいるものの、たまったものはたっぷりあるはず。
月曜日からフルスロットルというわけにもいかないだろうから、少し机の中を整理したい気もする。
しかし、電車で往復するという行動が正しいのかどうか。
考えた末に会社に行くのは断念。
今日は電車には乗らないことにした。

神代植物公園まで歩く

この1週間、ほとんど家にこもったままなので、体力が落ちている。
いきなりジョギングというのはちょっと危険だし、散歩の延長くらいのお出かけはしたい。
向かったのは神代植物公園。
ちょっと前のニュースで、あと1週間くらいが紅葉の見頃らしい。
調布市内の名所なので、過去に何度か来ている。
最後に来たのは、2015年9月21日のようだ。
この時はぐるっとパスを使っているが、往復は走り。
さすがに今日は走れないので、野川を歩いて北上。
3キロくらいだから大した距離ではないが、さすがに病み上がりの体にはきつい。
それでも野川沿いの風景は癒されるし、ジョギングではなくウォーキングというのも、たまにはいいかな。

紅葉を求めて散策

途中調布卸売センターで昼ご飯を食べて、14時過ぎに深大寺に到着。
神代植物公園へは深大寺の奥から南門へ。
途中深大寺動物霊園の脇を通る。
2016年10月にスワロとお別れした場所だ。
あれから6年も経つんだよなあ。
ほどなく神代植物公園にの南門へ。
ぐるっとパスのQRコードで入場。
ここから約70分の散歩。
公園内は丁度いいくらいの混雑ぶり。
さすがに温室の中は混雑していたが、あとはゆったりと散策することが出来た。
公園内の紅葉の場所は限られている。
既に散ってしまっているものもあるが、公園東側にほ見事な赤色の場所も。
気持ちいい散策だった。

大判焼きを食べた

神代植物公園を出たところで、少しお腹が空いたので、茶店で大判焼き。
こういうものを食べるのも随分久しぶり。
このあたりの蕎麦屋や茶店はいつも繁盛している。
東京では珍しい観光地だもんな。
たぶんコロナ禍で売上は相当落ちてるんだろうけど。
GOTO気分の今が稼ぎ時なのかな。
その後は途中調布卸売センターで買い物しつつ、40分ほど歩いて帰宅。
公園内も含めて2時間以上歩いたことになるが、さすがに病み上がりの体にはこたえた。
とはいえ、明後日から満員電車で出勤。
明日ももう少し動いて体力回復しないと。
走れるかな?

コメント