2019年度は松江で

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 19.2
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アーモンドチョコ
昼食 ぶっかけうどん小[はなまるうどん]

コーヒー[ベローチェ]
夕食 生ビール2★冷酒1☆ホッピーフルセット★つまみほどほど[すみれ]

焼酎水割り3★つまみほどほど[はなの舞]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2276
消費カロリー 2202
体調 3:普通

本日は人事発令日

先週の木曜日、仕事中に上の人から呼び出しを受けた。
要件はただ一つ。
3月4日の人事発令に先だって、内示が行われるはず。
こういう内示はあったりなかったりするらしいが、転居を伴う場合事前に教えてくれる優しい会社。
言われたのは「方角は西、海を渡らない」ということ。
沖縄、九州、四国はないとして、東は静岡から西は下関まで範囲は広い。
なんとも不気味な気分で木曜日から日曜日を過ごした。
ゴルフとか東京マラソンの応援とか、気が紛れている時はそれでいいが、ボーっとしてると行先ばかり気になる日々。

行先は松江

そして、今日の3時半過ぎ、行先は告げられた。
松江(仕事上は山陰)。
2年半前、えびすだいこく100キロマラソンで初めて訪れた土地。
というか、島根県に滞在したのは後にも先にもその1回。
正直、旅行も含めて今後行くことがあるのかどうかと思っていた。
昨年12月に行われた第1回の松江城マラソンだって、もう行ったことがあるからとパスしたし。
いい街だし、宍道湖畔の素敵な所。
写真はえびだいの前日に訪れた松江城。
いいお城だったけど、これからは毎日見ることになる。

引越し等で忙しくなる

問題はアクセスの悪さ。
下関より距離は近いが、アクセスを考えたら一番不便かもしれない。
実際に赴任するのは3月25日くらいだろうから、残された時間で引越等やることはてんこ盛り。
今日は発令日恒例の飲みだから、明日から滅茶苦茶忙しくなりそう。
WordPressに変えた時に、この春は変化がありそうな気がしていたが、まさに予想通り。
まあ、やるしかないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました